※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyopiyo(♥ω♥*)
妊娠・出産

恥骨痛が急激にひどくなり、家事や子供との遊びが困難。出産までの時間や方法について相談。我慢は辛いので早く産まれるようなアドバイスを求めています。

恥骨痛が前からあったのですが
昨日いきなり寝転がったら起き上がるのが
痛すぎて動けない状態にまで急変しました

それまでは多少痛いくらいでゆっくりだけど
普通に歩けるし毎日子供と出歩いてても大丈夫でした
なのにいきなりこんな事になって
家事もままならない(多分頑張れば出来ないことは無い)
お風呂は湯船に浸かったら少し楽でした
しゃがんだり立ったりの行動が
痛すぎて恥骨が折れてんじゃないかってぐらいです
元々痛みに弱いのもあるかと思います、、、

ここから出産までどれぐらいかかるのでしょうか?
予定日まではあと19日です
お腹はだいぶ下がってきてます
子宮口は臨月に入ってから検診がまだなので
確認出来ていません
このままの恥骨の痛さだと家にいても
何も出来ないしたくない子供と遊ぶのですら
しんどくてしんどくて早く出したいのですが
何か早く産まれるような方法など
教えていただけるとありがたいです😭

我慢しなきゃとか批判的な言葉はやめてください

コメント

mmmmmm

私は9ヶ月入ってから、歩けないくらい痛い恥骨通?!です( ;∀;)
明日で予定日ですが、まだ産まれない( ;∀;)もう毎日つらくて、、、
はやく産みたい気持ちもわかります、
出産までこの痛みと毎日戦わないといけないみたいで、、、( ;∀;)
答えになってなくてごめんなさい( ω-、)

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    コメントありがとうございます😭
    そんなに前からしんどいですね😥
    やっぱり我慢して子供生まれるまで
    待たなきゃいけないんですね😱
    痛くても家事とか普通にしてますよね?😭
    なるべく安静にって病院には
    言われたんですけど上の子もいると
    安静にしてられる訳もなくて😱

    • 6月24日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    家事、、、私がやらなきゃやる人がいない( ω-、)
    保育園の送り迎えもつらい、、
    先生にも相談はしたんですが、『まー妊婦さんにはよくあるね💧産んだら治るよ😃』と、軽く言われました😱

    • 6月24日
  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    そうですよね〜😭
    頼るところもないし
    やらなきゃいけないんですよね😭
    痛くない人は軽く言えますよね(笑)
    こっちはしんどいのに😥
    ご丁寧にありがとうございました!
    出産までお互い頑張りましょう😭

    • 6月24日
deleted user

私も全く同じ症状で!
トコちゃんベルトしっかり巻いても激痛で、あまりに辛くてさっき号泣しました( ̄∇ ̄)
あさって助産師外来があるので、そこでも相談してみます!!
産んだら治るならいいけど、悪化したりしたらと思うと😭
気休めで、恥骨痛体操もやってみてますが、、、
地味に辛いですよね!!

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    初産でもそういう方いらっしゃるんですね😭
    生まれてもないのにこれだと産後が心配ですよね😥
    産院に勧められて今日整形外科行ってみます😭

    • 6月25日
deleted user

こんにちは!!
その後、痛みはどうですか!?
私は妊婦も対応してくれる整骨院を探して、3回通い、だいぶ恥骨痛緩和しました!!
完全には痛みはとれないけど、行く前に比べたらもう、全然違う!!

私の場合は、切迫気味で安静にしてた間に股関節周りの筋肉がカチカチになり、それもあって恥骨痛でてたみたいで。
マッサージしてもらって、激痛が普通の痛みくらいになりました!