※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

授乳中の歯医者で麻酔は大丈夫でしょうか?歯茎が腫れて膿が溜まっている状況で、麻酔が必要か不安です。母乳で育てているため心配です。

授乳中の歯医者についてです。衛生士さんか、経験された方に質問です。授乳中って麻酔大丈夫でしょうか?
金曜に歯茎の間のポケット?からばい菌?が入ったららしく、歯茎が腫れました。その日に歯医者に行き抗生剤もらいましたが、昨日から膿が溜まってそうな感じです😨黄色くなってます😭幸い、なぜか痛みは全くありません。膨らんでるなぁって感じなだけです。また明日見せに行くんですが、膿溜まってるなら麻酔ですよね?💦母乳で育ててるんですが不安なりました。

コメント

おもち

歯科の麻酔は局所麻酔なので影響ないかと思いますよ😌

りつき

その状態でしたら、恐らく麻酔して少し切って、膿を出してあげる処置になると思います。
歯科の麻酔は量が少ないですし、麻酔が必要な処置の中でも膿を出す時の麻酔量はかなり少なめで大丈夫なので、母乳への影響は無いとされてます。安心して処置を受けてもらって大丈夫です。

ただ、気持ち的にどうしても心配なら来院前に授乳したり、先に搾乳しておき麻酔後はそちらをあげる等でより安心できるかな?と思います😊

もも

私も授乳中に麻酔して治療しました(^^)上の子の時も下の子の時も(^^;
それぞれ違う歯科医院でしたが、どちらの先生も授乳中でも大丈夫と言っていました❗

Riiiii☺︎

授乳中、麻酔しましたよ!!
抗生剤処方されたときは授乳控えるように言われて、麻酔後4時間か6時間くらい(すみません、曖昧です😭)あけるように言われました。私はその後最初の授乳のとき1回搾乳してそれ捨ててから授乳しました😊