※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

京都市でおっぱいマッサージをしてくれるところを教えてください。息子が卒乳しそうで胸がはって困っています。左京区在住ですが、他区でも行けます。情報お願いします。

京都市でおっぱいマッサージをしてくれるところを教えて欲しいです!
息子が卒乳しそうで胸がはって困っています😅私は左京区に住んでいますが、おすすめのところがあれば違う区でも行きたいと思っています。引っ越してきたばかりででわからないので情報よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ぽんた

四条大宮にある池上助産院いいですよ!おばあちゃん先生で私も何度もお世話になっています(*^^)ただ、初回5000円、その後3500円とお高めです(><)

• くま

くま

HP見ました!すごく良さそうですね!情報ありがとうございます♡

• 6月24日
稲穂

私は桶谷式を勧められて、東向日の助産院に行きました(^^)駅から近くていいですが、部屋が凄く暑くて、初回のみ予約なのですが軽く2時間は待ちます💦でもやはり人気なのか、皆ずっと待っています。私は暑さと待ち時間にこりて1回しか行っていません…。
同じ桶谷式で大宮にもありますが、こちらは予約制でお勧めです♪初回は5000円です!!

• くま

くま

桶谷式ってよく聞きます!
    東向日はうちからは少し遠いですが、大宮なら行けそうです!2時間待ち、、、よほど人気のあるところなのですね✨情報ありがとうございます!

• 6月24日
さっきぃ

私は今、池上助産院に通っています♫
先生はとてもフランクで
母子ともに可愛がってもらえるなと
いう印象です∩^ω^∩
完全予約制なので待ち時間も
ほとんどありません✨

• くま

くま

池上助産院さん、人気そうですね!
    完全予約制なのもすごくいいです✨
    情報ありがとうございます!

• 6月24日
もくもく

私も桃井助産院でおっぱいマッサージしてもらったことあります。マッサージしてもらってる横で子どもが私のおっぱい飲んでても「おっぱい好きよね~」と和やかでした。

• くま

くま

桃井助産院さんでマッサージされたんですね✨和やかな雰囲気だとゆっくりできそうでいいです!

• 6月24日
  • もくもく

もくもく

下のコメント読んだのですが、私も上の子出産は東京でした😄
    なんだか嬉しくなっちゃいました🍀
    東京と京都では色々違うこともあるし、来てしばらくは分からないこと多いし、大変ですね😃

• 6月24日
  • くま

くま

そうなんですか✨同じで嬉しいです!初めての引っ越しで、まだ京都に慣れていなくて😅もくもくさんは二人目のお子さん妊娠中なんですか?出産は京都ですか?頑張ってください✊

• 6月24日
  • もくもく

もくもく

二人目妊娠中で、出産は京都です👶
    病院選びも分からなくて、一件目失敗したりしました。
    今まで働いていたこともあり、ママ友も少ないし、京都の産院情報や小児科情報も集めるのに苦労しました😅

桃井助産院の待合室、ゆったりしていて他のママさんともお話出来る雰囲気でしたよ😃

• 6月24日
  • くま

くま

京都で出産されるんですね✨病院選びは難しいですよね💦あと少し、身体大切にしてください☺️
    情報ありがとうございます!!

• 6月24日
お西

お西です。私も、京都市です、おっぱいのマッサージですか、私は、子供を産んだ時にマッサージをしてもらいましたが、私、機械でだしてまた。いま、きぬきがあるじないですか、せれから、おふろにはいて、おふろにつかて、マッサージしてみて、ダメなら子供産んだ、病院に行って分けを、話したらいいんじやないですか。

• くま

くま

出産した病院は東京なので、行けなくて💦お風呂でマッサージしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月24日
のしっち

私は桶谷式の今出川駅すぐの幸代助産院 母乳育児相談室に行ってます(*^^*)

予約制で、
初回¥5000
2回目以後¥3500

朝一か、午後一がオススメです(*^^*)

11時とかやと、だんだんずれこんできて、待ち時間長くなってきたりします。

でものんびり待てるので、
苦じゃないですよ〜(*^^*)

こちらも、
桶谷式ですが、
食事制限を厳しく言われたりは無く、
優しい親しみやすいお母さん的な方です♪

• くま

くま

幸代助産院ですね!HP見てみました!良さそうですね✨
    朝一から午後一がいいんですね!家からもそんなに遠くなさそうです。

• 6月25日
CHOCO

池上助産院に通ってます✨
お高めですが、しっかり見てもらえるのでずっと通ってます♡
卒乳の時まで通おうと思ってます✨

ベビーマッサージもしてはるので、それも楽しいですよ〜(*ˊ˘ˋ*)♪