※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち(≧∇≦)
妊娠・出産

第二子妊娠中、恥骨痛がひどくて、寝返りや起床時に特に痛みます。第一子の時はなかったので、産んだら治るでしょうか?骨盤矯正は考えていません。第一子の帝王切開後、ガードルが痛くて怠りました。

第二子妊娠中、恥骨痛が酷いです。
寝返りするときや寝起きが特に痛みます。
第一子の時はなかったのですが、産んだら治るものなのでしょうか💦
骨盤矯正などに通う予定はありません……😅
第一子出産が帝王切開だったので、ガードルなどで締めるのが痛くて怠ったせいもあるのかな?と反省しています。

コメント

ろく

私も妊娠中恥骨痛で夜中に寝返りのたびに起きるほどでした😭💦
しかし、産んだらすっかり無くなりました❗️
あともう少しの我慢ですね💦
頑張って下さい😊💦

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ありがとうございます!
    あと1ヶ月の辛抱ですよね😭
    今日は腰も痛くて足もだるくて、寝られそうにないです……
    寝返り打てず、いつも下になってる方がしびれちゃいます😅

• 6月24日
みぞれ

私は産んでからしばらく痛かったです(>_<)
今はもうないですが…

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

ありがとうございます!
    なんと、産んでも治らないこともあるのですね😱
    そうなると、育児もちょっと大変になりますね😵

• 6月24日
はるちゃん

今私も、同じ悩みで投稿しようかと思ってたら、週数も同じで内容も同じでした(*゚ー゚)
寝返り寝起き痛いですね…
寝起きが1番痛いので、毎朝四つん這いで、イテテ言いながら起き上がります😭
同じ姿勢で居るのが痛くなりやすいですねぇ
他の投稿で矯正ベルトしてると、楽になったって見つけたので、早速今日試してみますよー^^
和らげばいいけど……
がんばりましょうね♡

• なっち(≧∇≦)

なっち(≧∇≦)

トコちゃんベルト締めると少し楽になるのですが、窮屈で我慢できず😭
    ほんと、寝起きは足を引きずっていてててと声が出ます😅
    出産後、治ればいいですね✨あと少し、頑張りましょう🙌

• 6月27日