※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

妊娠中の黄色いおりものについて、痒みや違和感はないが臭いが気になる症状です。病院では赤ちゃんに影響はなさそうとのこと。同様の症状の方はいますか?

妊娠中の黄色いおりものについて。

今、妊娠6ヶ月なのですが、少し前から黄色いおりものが出るようになりました。
下着に着くと黄色く染まって、洗っても落ちないです。
痒みや違和感は特にありません。ただ、黄色いのが出た時は臭いがキツイ感じがします。

病院に問い合わせた所、痒みや出血が無いのなら赤ちゃんに影響はなさそう、との事でした。

次の検診が2週間ほど先で、その時に改めて聞いてみようと思いますが、同じような症状の方みえますか?

コメント

ちょこママ

私も黄色?黄緑?のオリモノがわりと多めに今も出ますよ(^^;;
何度かオリモノの検査をしてもらってますが、特に異常はありませんでした‼︎異常はないと言っても患部を清潔にしないと、かぶれたりしたらイヤなので、私は朝昼晩下着を取り替えてます。オリモノシートをつけても良いですね☆

• おまんじゅう

おまんじゅう

検査で異常なしだったんですね!
    異常なくても黄色いおりものが出る事はあるんですね〜。
    私ももっと清潔に保つよう心がけますσ(^_^;)
    おりものシート付けるようにしようかな…。
    有難うございました!

• 11月18日
わかか

こんにちは♡

私もありましたょ(^^)!
パンツを1日2回変えたり、おりものシートを付けたり…
パンツもその度に手洗いしてから洗濯していました。

妊婦さんはおりものが多くなるし…って思っていましたが、先生にお話ししたら内診され、お薬を入れられました。
そしたら、あれはなんだったんだろ?って思うくらいおりものが減りました笑
痒くなくてもカンジダ気味だったのかも…と思いました(^^)

• おまんじゅう

おまんじゅう

私も妊娠中はおりもの多くなるらしいから…って気にしてなかったんですが、黄色いのって大丈夫なの?と心配になって(^◇^;)
    次回の検診で先生に相談してみます!
    一度内診や検査して貰えれば安心ですもんね。
    有難うございました!

• 11月18日
あり※

わたしもずっとそんな感じですよ(^ ^)今もそんな感じです。
緑っぽくて痒みが出てきたら要注意ですが!!おりものシートこまめに変えるといいですよ😘

• おまんじゅう

おまんじゅう

緑っぽくなると要注意なんですね!
    痒みもないので次回の検診まで様子見て、検診の時に相談してみます(o^^o)
    おりものシート活用します!
    有難うございました!

• 11月18日