※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に起きて寝付けない赤ちゃんの対処法について相談です。授乳を拒否し、ユサユサしても覚醒。ベッド柵につかまり立ちして齧るので危ない。どうしたら良いでしょうか。

どうしていいかわかりません。
8時30分に寝て
10時過ぎに起きてから寝ません。
いつもならすぐにまた寝付くのに
授乳は拒否
抱っこでユサユサしたら寝たと思って置くと覚醒
しばらく様子見ようとすると
ベッド柵につかまり立ちして齧る
危ないから抱っこ

の繰り返しです。
どうしたら良いでしょうか

コメント

よしの

もう3時間くらい遊んでるから寝てほしいって思いますよね😣
お部屋は暑くないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに寝てほしいです。
    抱っこも拒否されはじめて心が折れそうです。

部屋は寒いくらいだったのになんか暑い気がしてきました…エアコンつけてみます。

あと一時間粘ってダメならドライブにでも行こうと思います😭
    私が眠くて怖いですが…

• 6月24日
♥

うちの娘もたまにそーゆー時あります。
その時は無理に寝せようと焦ったりイライラしたりすると子供に伝わって逆効果って聞いて、覚醒したら諦めて思う存分遊ばせてます。
眠くなったら寝るかー、次の日お昼寝一緒にすればいいかー、みたいな感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝なかったらいいやードライブ行こう…と思いはじめたらその後すぐ寝てくれました😭
    思う存分遊ばせたいのですがベッドではつかまり立ちしてベッド柵を齧るので困りました。ベッド柵の塗装がはげました😂笑

次からリビングで遊ばせようかな…

• 6月24日
しろうさぎ

もう寝てくれたでしょうか?
そういう時ありますね、うちもたまに夜中突然覚醒してつかまり立ちしてベビーサークルの中で延々伝い歩きとかします💦
そういう時はうちはあきらめてテレビをつけて、おかあさんといっしょのDVDを見せながら自分はコーヒー飲んでおやつ食べてます😰良くないやり方だと思いますが眠すぎて相手できないので…😫

無理に寝かせようとすると精神的につらいので、遠くから見守る心境です。次の日は家事をさぼって、一緒にお昼寝しましょう💦(お仕事だったらごめんなさい💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後まぁいいやーと諦めかけたらすぐ寝てくれました😭
    全然良くないやり方じゃないですよね❗️ちゃんとお子さんをみまもれるところに居るんですし。
    毎日家事をサボってますが、今日も家事サボります😂

• 6月24日