※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那が子供と遊んだりする時間や夫婦の会話よりYouTubeなどの動画をみる…

旦那が子供と遊んだりする時間や夫婦の会話よりYouTubeなどの動画をみる時間長いところにうんざりします。仕事中は見れない訳だから帰ってきて全く見るなとは言わないけど、、長い時間動画見られると別世界にいる感じになるので話しかけずらいし今日あったことなんかも話す気なくなります。どう言ったら理解と改善が出来るんでしょうか。治った方、良くなった方いたら教えてください!

コメント

アロマ

男なんてみんなそうですよ!
うちも、YouTubeばかりみてますよ!
ちゃんと話したい時は、話したいから、時間がほしいなといって、優しく声をかけてあげれば、男なんて子供だし、うまく、コントロールしちゃえばいいですよ!

  • ☆

    そうですよね😵イライラしてしまって強めに言っちゃうので、優しく声をかけられるように余裕を持てるようになれるようにしたいと思いました!ありがとうございました!

    • 6月24日
そよママ

分かります!
上の子にYouTubeをたまに見せてしまっているのですが、ずっと見たがります。今はまだ大丈夫ですが、いずれ、パパはずっと見てるのに何で僕はダメなの?って言うようになると思うので、そうなったら何て言えばいいか分からないから少し控えめにとお願いしてます(が、控えめなのは最初だけですが😂)

  • ☆

    ほんとに治るの最初だけですよね😂😂たしかにそう言われたら困りますね💦数日後には元に戻っててしかも言わなきゃ分からないとはどんだけ学習能力ないのって思ってしまいますよね。。💦

    • 6月24日
陽

うちの主人も同じです!
ゲームしてるかYouTubeしてるか寝てるかです😓
動画ってそんなに面白いの?って感じですよね。指摘したら「〇〇だってテレビ見るやん」とよく言われるので、そういう感覚なんだなって思いました💦
子どもが泣いてもイヤホンしてるから気づかないし。
私は素直に、同じ家にいるだけで、時間を共有してない。夫婦の会話がしたい。と言いました。すると、話すようにはなったけど、YouTube見る頻度、時間は変わらずです😢

  • ☆

    同じです😂😂動画の音もイライラするけどイヤホンもイライラしてしまいます。😂
    やっぱりもう癖でどうしようもないんですかね💦

    • 6月24日
れいちぇる

うちもゲームかYouTubeばかりです😭

仕事中出来ないからずっとやってないって言われますが、家に居る間ずっと携帯いじってるやろ!と思います( ´・ω・`)

イライラします。ちょっと文句言うと逆に怒られます💦

なんで自分の事しかないのかなと切ないですね~言う事は聞いてくれません。

  • ☆

    やっぱりそうですよね💦
    だったら帰ってこない方がイライラしないで済むなぁと、最近思ってしまいます😂

    • 6月24日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    悪阻で辛い中だと余計イライラします😅

    • 6月24日
  • ☆

    それはかなりイライラしますね😭妊娠中ストレスを溜めずにと言われても、溜まりますよね💦

    • 6月24日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    妊娠中はイライラしやすいし難しいですよね😭

    • 6月24日
チョココ

子供が遊びたがってるよ~と言う、子供にパパと遊んどいで!って言う。(笑)
話しかけて流されたらほぉ~そっちが大事か(-∀-)とか言ってみる。と大体やめてくれます(笑)

  • ☆

    子供が大きくなってパパのところに行けるようになったらまた変わるかもしれないですね!ありがとうございます😊

    • 6月24日