※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。女の子の名前が思いつかず困っています。女の子の名前を教えてください。男の子だったら「湊斗」という名前が気に入っています。

子供の名前について質問です💞
先日の健診で女の子と判明しました👧
何故かずっと男の子だと思っていたので女の子の名前が全然思いつかず(笑)
女の子を育てているママさんや女の子出産予定のママさん!参考にお子さんのお名前教えてください😍
男の子を育てているママさん、男の子出産予定のママさん!もし女の子だった時につけたかった名前を教えてください😍

私は男の子だったら 湊斗 とかつけたかったなあ💞

コメント

あやの

うちの娘はなのはって言います😘🤘🏻

deleted user

予定日が夏なので柚葉ちゃんにしようかと思ってます♡

ゆりきち

女の子が生まれたら花の名前をつけてあげたいなって思ってました🙄

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    女の子だったら
    玲桜奈 れおな って名前
    決めてました😁
    夫婦で花が好きなので花の漢字
    使いたくてこれになりましたが
    男の子予定なので次回に持ち越しです😌💕

    • 6月24日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    ごめんなさい🙏
    間違えて返事ボタン押しちゃってました(;o;)

    • 6月24日
そよママ

うちの娘はひよりです👧
うたのちゃんもいいなって思ってました😊

🐸

ひらがなで
ひより です♡

だれからも親しまれるように
あえて ひらがなにしました😊

  • そよママ

    そよママ

    うちもひらがなです♪私はひらがなの柔らかい感じが好きで😊
    つい嬉しくてコメントしてしまいました😆

    • 6月24日
  • 🐸

    🐸


    そうなんですね!!
    つい私も同じ名前!と
    嬉しく
    いいね押しちゃいました😆🎀

    柔らかくていいですよね(^^)
    いっしょです♪

    2人目も女の子だったら
    ひらがなにする予定です😊

    • 6月24日
あやの

うちは"さら"か"さな"で悩んで
結果紗蘭(さら)にしました◟̑◞̑

咲mama♡*.

うちはさやかです😊
自分の名前から漢字ひとつ(咲)生まれ月から漢字ひとつ(弥)あとは、花の名前か花を入れたいと思っていたので(花)
合わせて咲弥花です。
「さくら」「さつき」と悩みました(><)

ゆーまま

うちの娘はゆずちゃんです(∗ˊ꒵ˋ∗)

れいまま☁︎

もし女の子予定だったら
とあ、みあ、ゆの が候補にありました😹♡

mini

にいな と名付けました💖

えなちゃん、みはねちゃん と生まれてからも悩んでました☺️

ぴな

胡桃って書いてこももってつける予定です٩(*´︶`*)۶
本当はいろは、くれはってつけたかったけど彼が反対したので(´・~・`)

ママ

私もなぜか男の子の名前しか思い付きません(´・_・`)
まだ何ひとつ案がなく、少し焦ってます。

ぷぅ

希心と書いて、のぞみ です。
次も女の子だったら、
・心咲(みさき)
・心結(みゆう)
って付けたかったです!

にゃーち

上の子は綾菜(あやな)です💕
旦那が「な」止めの名前がつけたかったみたいです😂
2人目も女の子と言われているので
考えているんですが
上の子と同じく「な」止めがいいんですが
迷ってます(笑)

にゃん

月 (るな)

とつけました。
セーラームーンの猫の名前ですけど。
フランス語で月の女神とゆー意味らしいです。

n

私は仁那でになちゃんの予定です!💓😆

ちょこ

娘が楓って名前で2人目はまだ性別わからないですけど
女の子ならえみるちゃん男の子なら結斗くんってつける予定です😉

deleted user

うちは、ことは、です❤

まー

馨(かおる、かおり
雪(ゆき
雫(しずく
光(ひかる、ひかり
涼(りょう、すずみ
望(のぞみ、のぞむ
どっちでもいける中性的な名前が好きなのでこの中から息子の名前も決めました😂💓

mi

明璃=あかり
帆乃花=ほのか
ですଘ(◍ö◍)ଓ

いいお名前が見つかると
いいですね😊💕

かなたそ

女の子なら神様から名前もらって
【桜耶(さくや)】がいいなってずっと話してました。

さく

女の子予定で莉央(りお)になります♥
莉という字がピンっ!ときたので苗字とバランスが良くなるように決めました!

ねこ

うちは逆で、女の子の名前しか考えてなくて、そしたら男の子で焦りました😂

女の子だったら、心音(ここね)ちゃんの予定でした👏

主婦31

私のところは、娘が桃花(ももか)です(^^)
お腹の子は、女の子確定なので、娘の花を取って柚花(ゆずか)ちゃんにしようと思ってます(^^)

ごまらむ

うちは、
長女はるな
次女さなです💡
この度、三人目も女の子と判明したので同じように最後に「な」がつく名前にしようと思います🎵

でももし男の子だったら❗✨
「な」から始まる名前も良いなと思ったり😁

🧡

お腹の子は女の子なんですが、
ひよりちゃん
ちひろちゃん
のどちらかにしようと思っています☺️💕
私自身名前がひらがななので娘もひらがなにしたいなと思っています🙈

他にも女の子の名前で
ももちゃん
ののちゃん
さくらちゃん
が可愛いなと思います💓

双子ママ

葵あおいと茉莉まつり
と名付ける予定です💓
好きな花の名前、花言葉、漢字本来の読み方、草冠の共通点が決め手になりました😆