※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の奥さんですが、マイホームに住み始めたところで、旦那の転勤が決まりました。一緒に行きますか、それとも単身赴任しますか?

転勤族の奥さんに質問です。

今年、マイホームを建てて住み始めました。

しかし、10月に旦那の転勤が決まりました。

あなたは、着いていきますか?
それとも、単身赴任にしますか?

コメント

ぽにょにょ

私も転勤族です。子どもがいるかとか、子供の年齢によるかと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子供は、4歳と0歳児です!

• 6月23日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

それくらい小さいお子さんなら私ならついていきます💦小学校中学校で転校可哀想かなって時期になったら単身赴任してもらいます!今から単身赴任だと先が長いし子どもと離れ離れすぎる気がして😭
    でもマイホームを建ててるってことは、もともと転勤となっても単身赴任という前提だったのでしょうか??
    うちはまだまだ家を建てる予定がないです笑

• 6月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです!
    上の子は、パバが居ない淋しさがあって
    下の子は、パパを知らずに成長していくんだなと思っていたら悲しくなってきました。
    ちなみに、マイホーム建てたのは上司から「とうぶん、転勤はない」
    と言われていたので、マイホーム建てるのを決めたんです。
    (上の子が、小学生なる前に転勤なるだろうとと思って。)
    そして、今年になって
    「やっぱり、行ってくれ」
    となったから、転勤しなくちゃいけなくなったみたいです😥
    だから、悩みに悩んでるんです💦

• 6月23日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

それは悩みますね😭マンションなら賃貸に出してってできそうですが、一軒家だと難しそうな上に新築をいきなり人に貸すのも嫌ですよね💦でも家って人が住んでないと痛んで行くと聞きますし。。
    すごく悩みますが私なら子ども2人も1人で育てられる自信ないのでついて行くかもです!

• 6月23日
AAA

子供が小学生以上で何年で戻って来ると決まっているなら単身赴任にしてもらいます💦
もしいつまでかかるか分からないならついて行きます。
子供が小学生未満なら数年で一年で戻って来るとしてもついて行きます(^^)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    子供は、小学生以下が二人います!
    ちなみに、転勤の年数は3年以上です!
    本当は、一緒にいきたいんですがマイホームもあって…。悩んでいます。

• 6月23日
  • AAA

AAA

未就学児2人で3年以上であればついて行っちゃいますね💦
    確かにマイホーム…正直切ないですが小さい時期こそ旦那と協力して子育てをしたいので😣‼︎
    また旦那さんの気持ちも大切かと…
    ついてきて欲しいのか…
    家を守って欲しいのか…

• 6月23日
☆_mama

どのくらい転勤かによるかなあ
またこっちに何年後かに
帰ってこれるならついていかないです😊

(   ¯꒳¯ )

マイホーム建てたばかりなら単身赴任にすると思います!

4匹のこっこちゃん

転勤族で、マイホーム建てました!
マイホームなければ、もちろん付いて行きますが、マイホームある今、我が家は単身赴任を選択すると思います、、、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり、マイホームあったら単身赴任選択しますよね💦
    私も、本当は着いて行きたいんですが大丈夫で行ってもらおうと考えています。

• 6月23日
ぽぷら

転勤族でマイホームを建てた者です。
子供が小さいうちはついて行きます。小学校高学年くらいならば、その子の性格次第では単身赴任にしてもらいます。
寂しがりのため、なるべく単身赴任は避けたいです。。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

マイホーム建ててから、転勤に着いていくときはマイホームはどうしていました?貸家にしていましたか??
    私も、寂しがり屋なので本当は転勤に着いていきたいんですが、マイホームがあるので着いて行けないんです😭

• 6月23日
  • ぽぷら

ぽぷら

うちはまだマイホームから転勤になっていないんですが、たぶん空き家になります。次転勤になってもまたその次に戻ってきて交互になるので、数年空き家かなあ。。お盆と年末年始の帰省でマイホームに帰って来ますよ。
    単身赴任はパパと離れるのは寂しいけど、慣れた土地にずっと居れる点は良いですよね😊💕

• 6月24日
yotsu

次の転勤で戻ってこれますか?それなら単身赴任で頑張ってもらいますが、戻ってくる目処が立っていないなら、マイホームは賃貸にして付いて行きます!

ママリ

うちは中学からは定住にしようと思っているのでそれまではついていきます!
私の父も転勤と長期出張が多く、小さいときの父親との記憶が少ないです。中学からは転勤も出張もなかったので毎日家にいましたが、やはり小さいときから家にいなかったので父に親近感なんてなく、長期出張から帰宅すると『えっもう帰ってきたの、、😱』って思ってました 笑
なので同じ思いを娘にもパパにもしてほしくないので、娘が親離れする年齢までは絶対についていこうって思ってます💦
パパ大好きになってほしいので😭✨