※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

歯医者関係の方、歯が激痛です。治療中、たぶん根っこの治療ですが、な…

歯医者関係の方、歯が激痛です。治療中、たぶん根っこの治療ですが、なかなかよくならず毎週毎週、なにをされてるのか、よくわかりません。毎週痛みは変わらず、噛むと痛いし。。今日、今は激痛でかなり冷や汗です。我慢できすわ、イヴをの見ましたが全然治まりません。本当、さいあくです。

コメント

とらきち☆

歯の根っこの治療は、先生の腕にもよりますが歯にもよります…

難しいです。説明はなかったですか?
治療がんばってみて、ダメだったら抜歯ですとか色々…。
抗生剤とかはのみましたか?

• ママ

ママ

そうなんですね。。
    1年くらい前にもずっと治療して、最悪の結果、歯を抜きました。また抜くことになるのかもしれないですよね。
    説明は受けてますが、こんなに今いたいのは初めてで。昨日行ったばかりなんですがね⤵明日もやってる歯医者なので朝いち電話しますが、冷やしたりもしてますが、本当に痛いです。
    抗生物質は出てませんね😭

• 6月23日
  • とらきち☆

とらきち☆

抗生剤でてないんですね。
    いちお、抗生剤飲んでみて落ち着きそうなときは出ることが多いんですけどだいぶ飲んだりしてますか?

先生を信用していたら問題ないのですが、また抜くってことになったら嫌ですよね。
    すぐ抜く先生なのか、歯が悪くなりすぎているのか…セカンドオピニオンとして別に行ってみてもよいかとは思いますよ😅

• 6月23日
  • ママ

ママ

いい先生だし、間違ったりはしてないんだろうなとは思うんですが⤵小さいこもいるので歯が痛くなってすぐに歯医者に行ける場合じゃないときもありますし、ちゃんとやってほしいのはあります😭現にこうなっちゃって参ってます。イヴ、さっきは効いたのに今はまったくきかずに本当に痛いです。
    歯医者変えるのも考えます。

• 6月23日
  • とらきち☆

とらきち☆

歯が痛いのはつらいですよね。

治療のとこ、ふたしてます?ふたをはずしたら楽になることも多いですよ❗

うちの病院でもたまにいますけど、治療やるだけやってみて抜歯です!とか最初からだめだなーとかだと、何回も痛みがあるなら抜歯です!とか
    悪いところがとれてなくて、痛みがとれなくて…とかいろんなパターンの方もいます。
    別の病院で抜歯ですっていわれて…とかもいます。
    明日もう一度聞いてみてもよいかもしれません。それで病院かえるか判断ですね。抜いたら終わりですから、自分が納得してから抜いてくださいね😃

抜くのが正しくてもモヤモヤ状態ではおすすめしません😅

• 6月24日
  • ママ

ママ

みっちり蓋してます!!前回蓋したところもとってもらってよくなったときがあります。結局はそのあと数回後、よくならないので抜きましたが⤵
    なるべく抜くのは避けたいとのことでなん十回も行きましたが最終的には抜くことをおすすめされました。
    いますぐ蓋とりたいですが、自分じゃむりですよね?

• 6月24日
  • とらきち☆

とらきち☆

ふたしてるから痛いかもしれませんねー。火山の噴火直前…みたいな感じです。とれる蓋ととれない蓋があるんですよね。
    つまようじとか刺されば、とれるものです。でも失敗したら歯茎に刺さるから気を付けてやってみてください😅

ちなみに、根っこの治療は何十回もする必要はないと思いますね😅
    うちの病院では院長は三回して、そのあと最終のおくすりです。

状態が悪いかたでも10回いきません。
    副院長でもそれくらいです。

前の病院では、何十回もしてましたがなおらないこともありました。
    悪いところがとれてない可能性も否定できないような気もします(^o^;)

• 6月24日
  • ママ

ママ

いま、何本ものつまようじをつかい少しはがれてきました!つようじが負けてしまいましたが、穴?が少しあきました。繰り返しやればとれますでしょうか

• 6月24日
  • ママ

ママ

穴がだいぶ空き、一気に痛みが抜けました!とらきちさん、ほんとうにありがとうございます!自分でやっていいのかわからなかったので助かりました!次回からは蓋すると痛い旨を伝え、セカンドオピニオンも考えてみます
    💦

• 6月24日
  • とらきち☆

とらきち☆

遅くなりました😭

よかったですね❗(o^-^o)

本当は自分でするのダメですけど、緊急事態でしたからやってみました…って言ったらよいですよ😃
    蓋をしないとすすまないけど、すると痛い…ってときもありますから
    これが続いたり納得する説明でなかったら、病院かえてみてもよいですよ😅

痛みが落ち着いてよかったです~✨✨✨✨

• 6月24日
aacha@mama

おそらく感染根管の治療じゃないですかね😭?
説明が難しいですが根っこの先にばい菌がたくさんいて、それが無くならないと骨が溶けて最悪抜歯になるので、ばい菌を殺すために根の先を消毒してるのだと思います😊🙌🏻
消毒することによってばい菌が暴れ、痛みが出てるんではないでしょうか!
説明が下手ですみません😭🙌🏻
歯医者に行って抗生物質もらったほうがいいと思います😂🙌🏻

• ママ

ママ

最悪抜糸を1年くらい前にしました。それもあるので、今回もだとちょっと困ります。なぜそこまでなっちゃうのか😢😢😢ほんと今すぐ引っ掻き抜きたいくらい痛いです。

• 6月23日
  • aacha@mama

aacha@mama

消毒してばい菌がびっくりして暴れている最中なんだとおもいます😭🙌🏻
    抗生物質をのめばマシになるはずです😭🙌🏻

• 6月24日
  • ママ

ママ

抗生物質ないんですよね😭ほんと歯がゆくていますぐ抜いてしまいたいくらい痛くてイライラしちゃいます
    😢早く明日になって歯医者いきたいです。

• 6月24日
himawari4

歯科の関係者ではないですが…

私も一年くらい前に歯が激痛で歯医者に何度か通って
根っこの治療して神経抜きますね!
って言われて
信用して治療してもらっても全く良くならず…

辛くてほかの歯医者行ったら
全く治療されてないし神経もそのままですよ!
って言われてそこで治療してもらったらすぐに治りました!!

あんまり酷かったらほかの病院に行くのもいいかもしれません(๑  ᷄ω ᷅ )

• ママ

ママ

そうなんですね。
    もしかしたら、ほかにいったら違うかもしれませんよね。明日もやってる歯医者なので 明日は強めにはっきり言ってやってもらいます。。

• 6月23日
  • あすか

あすか

時間が経ってからのコメント失礼します(>_<)
    その後根っこの治療はうまくいきましたか?

私は、一年半根っこの治療を続けたのですが、噛むと痛いのが治らず、1ヶ月前ついに抜歯しました。
    そして今回反対側の奥歯に虫歯が見つかり、また根っこの治療が始まりました。そしてやはり痛みがとれないのです。噛むと激痛で噛めません。

また抜歯になってしまうのかと恐怖です。どうしたら痛みが引くのか…

どちらの歯も治療前は噛んで痛いといった症状はなかったのに、治療を始めたその日から痛みが消えないのです(´;д;`)

• 11月26日