※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花🌟花
家族・旦那

半絶縁状態の義母から、『●●(旦那)はもう特別扱いしないので、ボーナ…

半絶縁状態の義母から、『●●(旦那)はもう特別扱いしないので、ボーナスはみんなとおなじようにもらいます』というとんちんかんなメールがきました。
私は今切迫流産で入院していて、詳しく言いたくなかったので
嫁が体調をくずして長期で入院しているということだけを、そこではじめて旦那が義母に伝え、金銭的な余裕はないというのを伝えたら、『●●の主張ばかりで背を向けられたこっちの気持ちは?自分の老後が心配だ、貯蓄もなくて不安だ』と返信が。
私の入院に関して完全スルーでした。とても気持ちが悪いです。

↓以下は愚痴とここまでの経緯です。。。↓
現在は同居から私たちが別のアパートに逃げてきた形です。
私は義母から執拗に嫌がらせをうけていました。(本人ははじめ否定してましたが後々認めました。義父の前では猫かぶりして嘘つきまくります。)
もともといた家は旦那名義でローンも固定資産税もはらっており、現在は住んでもないのに固定資産税とローンの一部を負担しています。アパートとの二重払いです(ここまできてもお金を払わない義兄ともかなり揉めました。義兄はタダで結婚するまで居座ろうとしてました。)
義母は、長男嫁ともひともんちゃくあり、この二人も出て行ってしまいました。
それがあったので、義母にはなるべくかかわらないようにと生活していましたが、それが気に入らなかったのか、騒音を立てて私のペットたちを脅かし、わざわざ悪口を言いに隣の義兄の部屋に入るなどもしていました。壁が薄いので丸聞こえ。
長男は土日になると勝手にきてリビングに居座っているし義母が義父と一緒に寝たくないからと一階で寝ていてリビング(キッチン)は使えません。義兄もリビングに居座ってました。
私は部屋からでることができませんでしたのでずっと二階のせまい部屋にいました。
完全にお金と家とでカモにされてた旦那。

義母は風呂やキッチンで隠れてコソコソとタバコを吸います。
まだ三年ほどの新しい家にそういうことをするのが本当に信じられなくて、外で吸えないのかお願いしたところ、やめてくれません、それどころか階段を上がって二階渡り廊下までタバコの匂いが…ちなみに長男も吸うので帰った後はものすごい臭い!

結婚祝いをもらうでもなく、どこか連れてってくれるでもなく、結婚しましたと報告したその日からパチンコに遊びに出て、ほほま毎日、尽きるまで。
そのほかにもはぁ?というのが100個くらいありますが、、

私の考えとしては、こんな人たちにもうこれ以上のお金を出す気はさらさらないですし、しつこいようなら弁護士挟んだほうがいいのかとさえおもいます。気持ち悪いので借金してでも家も売りたいくらいのきもちです。

ただ私が今体調が悪いのもあり、ますます悪化してきて対処できません💧
旦那が義母を怖がって穏便に済ませようとばかりした結果、つけあがってこんなこといってきてるんだとおもいますし:(;゙゚'ω゚'):

面と向かって何も言えないんならこうするしかないのかな〜
この場合だと、みなさんはどうしますか…?

コメント

バタコ

やっかいですね💧
まず旦那さんにしっかりしてもらわないと、どんどん丸め込まれそうな気がします💦

• 花🌟花

花🌟花

そうなんです💧返信するのも、私は心配なので病室にきてもらって二人で考えながら打ってます(◞‸◟)
    旦那は疲れてて、私もイライラして、この人たちに関わるだけで二人とも顔色がどんどん悪くなってます( ;´Д`)

• 6月23日
もっちー

旦那さま名義のお家は結婚する前に買った物ですか?
既に別居されている事ですし、家は手放した方がいいかもですね。貯蓄がなく老後心配なのは自業自得。
長男さんは色々この状況をご存知ですか?知らないならまずは長男さんにも相談してみた方がいいと思います。

• 花🌟花

花🌟花

はい、、戻れたとしても、私たちを追い出した、とか逆恨みされて子供が刺されるなんてありえるかもしれません。
    長男はどこまで話をきいてるかわからないです、そこの所は旦那に、きいてみたいと思います(◞‸◟)

• 6月23日
  • もっちー

もっちー

大変な状況ですが、お体お大事にして下さい。
    しっかり旦那さまと兄弟で話され良い方向に進めばいいですね!

• 6月23日
  • 花🌟花

花🌟花

ありがとうございます。。
    そう言って頂けると嬉しいです😭
    次男はモンスターで話にならないので
    長男にいちかばちかですかね…

• 6月23日
すー

入院中に大変ですね😭体調はどうですか?ゆっくり休みたいですよね...

旦那さんが住んでいない家のローン、固定資産税も払っているのに、ボーナスまで欲しがるんですか?呆れちゃいます。貯蓄がないのは自分のせいですよね。入院中のお嫁さんを気にかけもせず、ヒドイ!!

旦那さんにしっかりとして貰って家を売るなりして、その後は関わりたくないですね。

お体を大事になさって下さい☺️