※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
妊娠・出産

妊娠初期で空腹で吐き気が強く、食欲がない。ゼリーやご飯の匂いも受け付けられない。空腹が辛い。何を食べればいいかわからず参考にしたい。

妊娠初期です。
空腹で吐き気がすごいけど実際食べ物みると
食べたくないし気持ち悪くなります。
だけどお腹が減る..の繰り返しで吐き気だったり
食べてないから胃液だけ吐いています。
ゼリーもたべたくないし、
むすこのごはん作るのに必死でそのにおいで
食べ物を受け付けなくなります。
空腹で吐き気があった方おられましたか?
どんなものたべていましたか?

ひとそれぞれちがうのはわかっていますが
いまのところ何が食べれるかわからないので
参考にさせてください。
においが強いものはまず無理です🙇
空腹がつらいです。。お米はむりです。

コメント

h.mama❥

フルーツとったり、
炭酸飲んでました!

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    フルーツは食べたら吐きました。。
    炭酸は飲んでないので、
    ちょっといまから旦那に買ってきてもらいます
    炭酸ならお腹膨れそうですね!
    ありがとうございます(^_^)

    • 6月23日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    後は春雨スープとかでした!

    • 6月23日
mame

私はバナナと牛乳でした。
それと胃液を吐くのは辛かったので吐きそうになったら麦茶を飲んでました。
辛いとは思いますが頑張って下さい!

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    バナナや乳製品も吐いちゃいました😭😭💦
    どれが自分に合うかわからなくてつらいです😭😭
    わたしもお茶で耐えてます。水分しかないのかな..(;_;)💔
    がんばります。ありがとうございます!!

    • 6月23日
マロッシュ

通勤時ラムネ菓子をよく食べてました!
なんとなく勝手に空腹時低血糖で気持ち悪い感覚に似てたので、ラムネで糖分補ってました😅
それと職場のお昼でよく食べていたのが、小さい菓子パンが8個くらい入ったパンを買って、食べられるだけ食べてました。
仕事中は常に飴を口に入れてました。
あとハマっていたのがスイカです🍉

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    ラムネ。。においもないし、
    ぱくって食べれそうですね。
    さっそく明日チャレンジしてみます !

    菓子パンもフルーツ吐いちゃって😭😭💦
    自分になにがあうかわからないし
    食べれないけどお腹減るしつらいです(;_;)

    • 6月23日
2児のママ

カロリーメイトのゼリータイプのものを飲んでましたよ。
炭酸水は味がなくて、口当たりものどごしも良く、悪阻にはいいみたいですよ。

さやママ

CCレモン飲んでました😣
あとカムカムレモン食べてました🍋

悪阻辛いですよねー💦
お体お大事にされて下さいね😊