※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn☻
ココロ・悩み

年齢を聞かれて困っている女性。30歳以上と言われると戸惑い、ママに見えることにイライラしている。相手の言葉に適切な返答が難しい。

お幾つですか?って聞かれたから
答えただけなのに
えぇ〜若い〜私たちなんかもう30だよね〜って
私は歳聞いてないし
30歳が「もう30歳」とも私は思わないけど
それ言われると何て答えればいいか分かんないし
見えないですね〜とかすごい適当な言葉しか
見当たらないからやめてほしい😅
ママに見えないね〜😆ってどういう意味?
遠回しに外見が派手だねって事?
そりゃ好きなママモデルさんとかみたいに
子供産んでもオシャレとかして綺麗で
いたいな〜って髪型とかメイクとか
気にはしてるけど😅

いつもはそうですかぁ?😆
とか答えてるけど
ほんとにほんとにたまーにイラっとする🤦‍♀️

コメント

くるみ

私もよく言われます😅
私は24なのでそんなに若いわけではないんですがよく言われます。
若いね〜って言われたら、早めに子供欲しいってずっと思ってて〜って言ってます。
私なんて〜って言われたら、先輩ですね〜とかめっちゃ適当に返してます笑
興味なさすぎて。。。適当にいなしておくとすぐ年齢の話題きえます。

  • nnn☻

    nnn☻

    私も24歳です😅
    歳の話をする意味が本当に
    分からないって頭の中で
    思いながら私も返事してます🤣
    私なんて〜ってよくあるやつですね!
    先輩ですね〜私も使おうと思います👍

    • 6月23日
るるmama

わかります!

ただのひがみですよ!
子供産んでも好きな格好したいし
メイクも髪型もまだすきにしたいからしてるだけなのに
あたしも適当にかえしてます

  • nnn☻

    nnn☻


    オシャレ大好きだから
    なんかママに見えない〜とか
    言われると あれ?ダメだったかな?
    とかすごく思います😭
    キレイなママでいたいってゆー
    思いなだけなのに😭笑

    • 6月23日
  • るるmama

    るるmama

    全然だめじゃないですよ!😀
    ママに見えないーって
    ママしてます!
    子育ての合間に化粧したり
    お洒落してる!って自信もっていいとおもいます♡
    子供もオシャレで綺麗なママの方がうれしいとおもいます♡

    • 6月23日
  • nnn☻

    nnn☻

    ありがとうございます😭💓
    そうなんですよ!
    決してほったらかして化粧したり
    お洒落してるわけじゃないんですね!
    子供の自慢の親であるように
    頑張ります☺️元気出ました!

    • 6月23日
  • るるmama

    るるmama

    旦那の妹がそうゆうのにうといのかまったくなのですが
    5歳の姪っ子はわたしのことすごいほめてくれますよ♡

    ママより○○ちゃんのほうが
    お化粧もしてるーとか
    ○○ちゃんのお洋服かわいい!とかゆってくれます♡

    褒められるとやる気になっちゃいます♡

    • 6月23日
  • nnn☻

    nnn☻

    さすがやっぱり女の子は
    いくつでもそうゆうところ
    見てくれてるんですね💓

    やる気入った時の楽しさ
    はんぱないですよね😆
    いつまでも旦那さんの素敵な奥さん
    子供のキレイなママ
    であるようこのまま頑張ります🙋‍♀️💓

    • 6月23日
  • るるmama

    るるmama

    息子にも褒めてもらえるように頑張りましょう♡

    • 6月23日
あゆ

幼稚園に入園したばっかのとき毎回その繰り返しで疲れました💦
年齢言われても困りますよね(´•ω•ˋ)
なんて答えたら正解なんですかね?笑

  • nnn☻

    nnn☻

    私もまだまだだけどいずれ
    保育園や幼稚園に入園する事
    考えると今こーなのにやだなーって
    思っちゃいます😭
    歳はダメですね(笑)
    年上ママさんなら尚更
    触れないで欲しいです(笑)

    • 6月23日
ゆりちゃん

私は今26ですが、上の子産んだときは同じような事言われました。
回りの子はもっと若くして産んでる友達が多いので普通だと思ってましたが、今の時代は結婚も出産も年齢層があがっているからなのかなって思いました笑

ままに見えないねーって言われたときは、出産してからも外見に気を使っているので私はバカだからか素直に嬉しいです笑

  • nnn☻

    nnn☻

    私がお嫁に来た所もほとんど
    年上のママさんばかりで
    まー確かに若いは若いかって
    思うことはあるけど
    あ、そーなんですか…って微妙な
    空気になります(笑)

    私も嬉しいな〜って思う事もあるんですけど
    今絶対派手ってバカにしてるなって
    思う事もあってイラっとしちゃいます🤣

    • 6月23日
さら

気持ち分かります(。-_-。)
私は23なのですが、ママに見えないですねって言われるたびにバカにされてるのかなってひねくれた考え持ってしまいます笑
若いからなんだよって感じです。
40くらいのいい年したママでも、子供放ったらかして話に夢中になってる人いますよね
そうゆう人よりはちゃんとしてる自信あるしって心の中で思ってます笑
年聞かれるのほんとに嫌です(。-_-。)

  • nnn☻

    nnn☻

    私もひねくれてます(笑)
    はぁ今絶対馬鹿にされたわ〜
    って思いながら愛想笑いしてます(笑)

    それすごく分かります!
    市の予防接種行ったら明らか
    人の邪魔してる子がいるのに
    全然注意しない年上ママさんいて
    あぁ、こうゆう年上ママさんより
    絶対派手でもちゃんとしてるよ
    って自分に言ってます🤣

    • 6月23日
いちご

めんどいので
へぇ、、
はぁ..
そうですかね〜?
くらいしかないです(笑)💦

  • nnn☻

    nnn☻

    その後の空気やばいですよね(笑)
    あぁ!会話止めてしまったわ!!!
    って頭の中で思ってます(笑)

    • 6月23日
  • いちご

    いちご

    そういう事言ってくる人とは
    空気やばくなっても
    良いかなーって諦めてます!笑
    歳聞かれたら素直に答えますが
    私なんて30だよーとか
    言われても欲しい答え考えるのも
    嫌だし、言ってあげるのも
    嫌なので流すか聞こえないふり
    して次の話題に入るか
    会話終了させます(◍•ᴗ•◍)💦
    友達にはドライだよねって
    言われますが..

    • 6月23日
  • nnn☻

    nnn☻

    地元じゃないから
    ここからママ友作るのかーって
    思うと会話会話!ってなっちゃうんですよね😔
    出来れば関わりたくない(笑)

    • 6月23日
  • いちご

    いちご

    私は高卒から就職した県で
    結婚妊娠したので新たな
    ママ友はできてませんが
    会社の同期で子持ちの子が
    ママ友になってます(๑´ڡ`๑)
    新たにママ友からだと
    大変ですよね💦
    会話がなくても、無理しなくても
    気を許せるママ友が
    増えると良いですね(。>﹏<。)❤️

    • 6月24日
  • nnn☻

    nnn☻

    同期のママ友さんいいなぁ😣💓
    ほんとに普通の友達作りとは
    わけが違って苦戦してます😅
    ありがとうございます😭
    増えるように頑張ります😭💓

    • 6月24日
アロマ

嫌みですね!嫉妬じゃない?
綺麗なママや、おしゃれ、お金持ちは、必ずひがまれます!笑
だから、そう言うときは気にしないふりして相手にしないこと!同じように、おしゃれが好きなママ友とつるめばいいだけ!
気にしない気にしない!!

  • nnn☻

    nnn☻

    ありがとうございます😭
    ここ見てると結構ひがみとか
    すごいんだな〜って思うようになりました(笑)
    女子あるあるですね(笑)
    オシャレ好きなママ友探します!
    自分らしく!楽しく!😆

    • 6月23日
  • アロマ

    アロマ

    私もエクステつけて、今後派手めなファッションする予定なので、世間になにか言われるかも知れないけど、自分の、生き方をしたいと、思うから辞めないよ!

    • 6月23日
  • nnn☻

    nnn☻

    ここ見てると県外でまったく
    知らないママさんにも
    結構お節介な事言ってる人
    多いから怖いなって思います(笑)
    アドバイスとかじゃなくてお節介(笑)
    私もママになったけど育児の合間に
    好きな事したい!やりたい!
    元気出ました☺️このまま
    オシャレ楽しみます🙋‍♀️💓

    • 6月23日
  • アロマ

    アロマ

    楽しくママライフ楽しもう‼️✨

    • 6月23日
deleted user

その台詞はずーっと言われ続けますよ。
37歳になりますが、今も言われます。

22で社会に出てからずっと言われ続けてます。

お気になさらず…

  • nnn☻

    nnn☻

    気にしない
    が1番なんですよね😭

    スルー出来るように頑張ります🙋‍♀️

    • 6月23日
しー

23ですけどえ〜若い〜って言われるだけでイラッとします(笑)
はははって笑って終わりですね😂(笑)

  • nnn☻

    nnn☻

    若いが嬉しい言葉じゃないって
    分からないもんですかね(笑)
    イラッとする…分かります(笑)

    • 6月23日
SR

20代後半ですけど長男長女の友達ママにはいまだに言われますよ〜
素直にありがとうございます🙌って言ってます(笑)

末っ子は20代後半で産んだので
確かに周りの若いママ見たら
いいな〜かわいいな〜と思いますよ!
なので全部が全部嫌味じゃないのかなーと思います!

  • nnn☻

    nnn☻

    全部が全部イラッとするわけじゃないんですけど
    たまーにくるママに見えない〜が
    イラッとする事あるんですよね🤣

    もちろん素敵な年上ママさんも
    いるので
    ありがとうございますって
    返すこともあります😆

    • 6月23日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

オバサンあるある~✌️😀ですね⁉️
「自分、家事(子育て)先輩だから❗️」とか見栄張り自慢を言いたがり❗️誰かに「私の子育ての時は~😄」とか話のきっかけ作ろうとしてるだけだと思います‼️

私の場合、若気の至りも有り💦
相手「今、失礼ですが幾つ⁉️」
私「20~幾つですけど⁉️」
相手「あら~😊若いわね⁉️その年齢で」
私「…(少し間が空き)だから何⁉️💢」て言っちゃいました‼️

何も嫌みは、無いですよ‼️
若い方が、お子様をお持ちでも何も偏見は、有りませぬ‼️😊❤️
おきになさらずに‼️

  • nnn☻

    nnn☻

    自慢とかほぼほぼ興味ないから
    嫌ですね〜🤣

    だから何?!
    私も言っちゃいそうです😅
    言っちゃわないように
    気にしないようにします😆

    • 6月24日
  • .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

    .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.


    興味無いですよね⁉️😁✌️

    基本、苦笑い😁💧⁉️的なので
    大丈夫だと思いますよ⁉️😃

    気にせず‼️😊
    ゆるり‼️忘れて下さい(笑)❗️
    気を張って‼️気にしてたら‼️体が
    持たないので☺️‼️

    • 6月24日
  • nnn☻

    nnn☻


    ありがとうございます😭💓
    苦笑いしときます!笑

    気にしないのが1番ですもんね!
    適当に乗り越えてみせます😆

    • 6月24日
deleted user

単純に羨ましいだけですよ😅
いいなー。若くて。
いいなー。綺麗で。
ママに見えないも別に嫌みじゃないのかも💧見えないくらい若くて綺麗ってこと。言い方の問題ですよね😅

  • nnn☻

    nnn☻

    嫌味に聞こえない事もあるんですけどね😭
    歳の話はやめてほしいですね😭
    言い語ってほんと大事だなって
    思いました☺️

    • 6月24日
えりな

分かります!
保育園のお母さんとか年聞いてきて、え、わっか!私なんてもう○○歳だから~。とか言われると、何を言って欲しいの?ってなります。
全然見えないですよ-!とか一々言うのも面倒だし、嘘っぽく聞こえるから言いたくないんですよね。

  • nnn☻

    nnn☻

    共感ありがとうございます😭
    ほんとに聞いた何か得しますか?
    って無駄な事聞いてくるママさん
    結構居て厄介です😅
    何か聞かれて答えないわけに
    いかないですしね…
    面倒くさいです🤣

    • 6月24日