※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜中3時間おきに泣いてミルクを欲しがります。保育園に行っているため日中遊ばないことが原因か心配です。夜中にもっと寝かせる方法はありますか?

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子のママです。
生後3ヶ月から変わらず3時間起きに夜も泣いてミルクを欲しがります。
どうしたらもっと夜中に寝てくれるでしょうか?
生後3ヶ月から保育園に行っているのですが(7:30~19時まで)あまり日中遊んでないから夜中寝ないのかな?などと思ってしまいます(>︿<。)

コメント

いちまま

うちもずっとそうだったのでネントレしました!
5〜6時間ですがまとまって寝てくれるようになりましたよー!

  • める

    める

    ねんトレとは何ですか(>︿<。)?

    • 6月23日
  • いちまま

    いちまま

    ねんねトレーニングです😄
    抱っこや添い乳で寝かすんじゃなくてトントンとかで寝てもらうやつです🎶

    • 6月23日
  • める

    める

    そんなのがあるんですね!
    調べてみます(^^)

    • 6月23日
  • いちまま

    いちまま

    本とかやり方もいっぱいあるのでめるさんとめるさんの赤ちゃんに合うやつ見つかるといいですね😆

    • 6月23日
  • める

    める

    ネットで調べてみました(^^)
    何か最初は可哀想になっちゃいそうですね(>︿<。)
    でも寝てくれる為に実践してみようと思います(^^)

    • 6月24日
  • いちまま

    いちまま

    そでしょ(´;Д;`)
    じっさい辛いですけど、実践されるなら頑張ってくださいね!

    • 6月24日
  • める

    める

    はい、頑張ります!
    ありがとうございます(^^)❣

    • 6月24日
ぴ

私のところはですが8ヶ月のいまでもミルク2回は絶対起きますしそれ以外でも起きます😭
寝ない子は寝ないんだなーと思っています。。

  • める

    める

    大変ですね(>︿<。)!!!
    仕事はされてますか?
    うちは仕事復帰しなきゃ、と思いつつも夜中このままだと体がもたないんじゃないか不安です⤵︎⤵︎⤵︎

    • 6月23日
クローバー

うちも、3ヶ月から保育園に入れました!               ミルクの量とかはどうですか?
一回に飲む量を増やしてみるとか!

一回にしっかり飲めれば時間の間隔も空くかも!

  • める

    める

    同じですね(^^)
    ミルクは200ml飲んでいます!
    それでも3時間ほどでお腹がすくみたいでギャーギャー泣き出してしまいます😅

    • 6月23日
  • クローバー

    クローバー

    うちは、160ぐらいしか飲みませんが、夜はけっこうしっかり寝ています。
    お昼とかは、起きてますか?
    少しずつ、お昼は起きて散歩したりあそんだりすると夜まとまって寝るかな!

    • 6月24日
  • める

    める

    160で夜寝てくれるなら助かりますね(^^)
    うちは保育園に入れているので散歩とかはしてるのかなぁ?
    全然わからないんですよ(>︿<。)

    • 6月24日
はるくんmama

ねんトレしたらいいかと思います(*ˊᵕˋ*)

うちの子は生後1ヶ月からねんトレしてたからかトントンしないと寝なくなりました😊
1歳過ぎてからはトントンせず1人で寝れます🤗

  • める

    める

    生後1ヶ月からって凄いですね(^^)⤴⤴⤴
    朝まで寝てくれる感じですか?

    • 6月24日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    夜泣きが酷い1ヶ月過ぎから2ヶ月なるまでは夜中までずっと起きてましたが、2ヶ月なってから2歳の今まで、夜中は起きた事ないです🤗

    途中、夢見たりして泣いた時に起き上がったりしてもゴロンさせてトントンしたらすぐ寝ます😊

    • 6月24日
  • める

    める

    素晴らしい赤ちゃんですね!
    羨ましすぎます(^^)⤴⤴⤴

    • 6月30日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    新生児期過ぎてからトントンで寝かしつけしたら楽ですよ😊
    今からでも遅くないと思うのでトントンで寝かしつけてたらいいと思います😊

    • 6月30日
  • める

    める

    実は今日から早速ねんトレやってみました!
    たまたまかもしれないけどトントンしたら20分位で寝てくれました(^^)⤴⤴⤴
    とりあえず1週間続けてみますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月1日