※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

自然流産後の出血が続き、内容物除去をしました。出血は少なく、次の日に鮮血の出血が増えました。抗生剤を服用中ですが、手術時の出血が続くか心配です。

自然流産後、出血が続き子宮に少し内容物が
残っているとゆうことで麻酔なしで内容物除去を
しました。その日は思ったより出血なく
おりものに血が混じっているくらいのピンク色で
おりものシートで余裕くらいでした。
次の日からまた鮮血の出血が前日より少し多く
出ました。手術までとはいきませんが
手術したときのように出血がつづくのでしょうか?
抗生剤を処方してもらい飲んでいます。

コメント

マミル

私も自然流産しました。
麻酔ありで遣りましたが、凄く痛かったし、何処まで取るの(胎盤)って思いました。出血は1ヶ月ぐらい続きました。

• りさ

りさ

遺体ですよね!麻酔ありでも痛いんですか?😮💦
    1ヶ月も続くんですね、なんかまだ妊娠反応が出るので不安です💦

• 6月23日
ぽん

麻酔なしって耐えられるんですか!?😨
私は麻酔ありでも痛かったです。
先生に効いてなかったんじゃないんですか?って質問したら麻酔してないと手術自体できないって言われました💦

出血はそんなに多くないですが1週間ほど続きました!

• りさ

りさ

少しだけ組織?が残ってるって言われて麻酔なしでもいけそうやけどやる?って聞かれてやりました(笑)めちゃめちゃ痛かったです😢その日はそこまで出血なくてピンクのおりもの程度で次の日から鮮血が出だしました💦

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね😥絶対痛いですよね!ほんとよく頑張ったと思います😢
    個人差はあるかと思いますけど出血もおさまると思うのでしばらくは安静にしてくださいね♪
    早くお体良くなるように祈ってます✨

• 6月24日
  • りさ

りさ

ありがとうございます😊ちなみに術後生理痛のような痛みってありました?今軽い生理痛のような痛みがあって、昨日の今日なのでそのせいなのかと思ってますが心配で💦

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

ありました(>_<)私は術後すぐお腹が痛くて座薬入れてもらいました😥
    何日かは軽い腹痛とか腰痛ありました💦
    子宮が収縮してる痛みだと思ってました!なにかと不安になりますよね😵

• 6月24日
  • りさ

りさ

そうなんですね、少し安心しました💦
    ちょっとしたことでも不安になりますよね😣早く元に戻るよう願うばかりです。
    ありがとうございました♡

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

こちらこそグッドアンサーまでありがとうございます😊
    私も術後ほんとにつらくて不安だったのですが今はケロっとしてるのでりささんも元気になりますよ✨
    ほんと無理しないでくださいね♪
    では、おやすみなさい\( ¨̮ )/

• 6月24日
ゆい

私は麻酔ありでした。
全く痛みなく、出血も手術当日のみ生理2日目くらいの出血、徐々に減り1週間もせず止まりました。

• りさ

りさ

そうなんですね💦私の場合手術とゆうか処置なんですかね?当日はほぼ出血がなくて予想外であれ?って感じだったのでその分次の日に出てきたんですかね😟出血早くおさまってほしいです。

• 6月23日