※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

授乳中に吐いた後、眠っている赤ちゃんの様子を見守って大丈夫でしょうか?

今授乳してて片方飲んでゲップさせようとしても泣いて泣き止まなかったので次また違う方を飲ましてて授乳クッションの上で寝てしまったので(フットボール抱きで授乳してました。)そのままにしてたんですけどタラーっと吐き戻したので縦抱きに抱っこし直したらげぽっと吐いてしまいました。
吐いたあとわ泣いてたんですが今わスヤスヤお腹の上で眠っています。様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はみー𓃱

体制変えたら、その勢いで吐き戻すことは良くあるかと思いますよ!
噴水みたく吐かないならば大丈夫かと😊
娘はほぼ毎日ゲポっと吐き戻していますよ。ちなみに上の子もそうでした!

ぱーら

ゲップで吐いてしまったんじゃないでしょうか?
すやすや寝てるなら問題ないと思います😊

ちぃちゃん

ゲップと一緒に出てきちゃっただけだと思うので、様子見て大丈夫だと思いますよ😊
熱があったり、いつもと違う泣き方をするようなら#8000で聞いてみるといいと思います。