※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりく
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみ食べで床にポンポン落とし、叱って泣かせてしまいました。同じ経験をした方いますか?

来月で1歳になります。
手づかみ食べが楽しいようですが、ポンポン床に落とすこともしばしば💦
今日初めて、ちょっと強めの口調でダメッて言ってしまい、泣いてしまいました。
本来叱らずに見守るべきなのに、と自分を責めてしまいました。。。恐らく、最初からポンポン投げ出したから、つい口走ってしまったんだと思います。
みなさん、似たようなエピソードありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も床にわざと落としたりしてた時ありました。

もうお腹いっぱいになったのか、いらないから床に落としてるのかな、などと判断して、

食べ物は、お口に入れてね。と言って
ごちそうさまのご挨拶をしてました。

• そらりく

そらりく

普段は冷静に対応できるのですが、今日は実母のことでイライラしてたせいか、口走ってしまいました😢
    以後気をつけたいと思います💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、うちの娘もわざと床に落としたことがあったのでついコメントしてしまいました。

ご飯は楽しく食べることも大切ですし、いけないことはいけないと伝えるとこも大切だと思います。

質問者様のしたことは間違った対応ではないと思います。
    そこまで気にすることないと思いますよ。

ダメ!の一言で終わったならそれでいいと思います。泣いてしまってその後フォローできたなら尚いいと思います。

私達はロボットでないんだからイライラする時ありますよね。

お互い育児 頑張りましょうね😭

長々と失礼しましたm(__)m

• 6月23日
  • そらりく

そらりく

ありがとうございます❗️
    勇気づけられました✨

• 6月23日
A

同じく来月一歳です!
うちの子はまったく手づかみしませんが、大人しく椅子に座ってられなくて、スプーンをもたせたりしながらあげてますが、渡すもの全部落とします😂
イライラして、もぉ!!!とかめ!!!!っと言ってしまうこともしばしば😭😭
後から後悔します😅

本人は落としたものを上から覗くのが楽しいみたいですが…笑

• そらりく

そらりく

ああ、わかります❗️中身覗くの好きですよね(笑)
    泣いちゃったので、すごい罪悪感です😭

• 6月23日