※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
家族・旦那

勤続10年の会社で異動になり、女性で話せる人が1人もいなくなったので…

勤続10年の会社で異動になり、女性で話せる人が1人もいなくなったので職場復帰してもより孤独になると思い、退職しました。仕事でも庶務関係で他部署の女性と関わりますが、すでに社内の輪ができていてやりづらかったです。
甘かったでしょうか?

コメント

A

孤独になると思いと言いますが孤独になってから考えればよかったのかなと……。

その感じだとなんか相手から来てもらうのが当たり前と思ってる感じもするので甘いかなと思ってしまいました……

異動になり、復帰はしなかったという認識で大丈夫でしょうか?
うーん、甘いかどうかはわかりませんが、ちょっと頑張ってみて、ダメだったら辞めるでも良かったんじゃないかな?とは思います。
辞めるのはいつでもできるので。
でも、後悔や未練がなかったのなら、それはそれでいいんじゃないかとも思います。(^^)

話すために仕事してるわけでもないですし、仕事の会話なら男女関係ないので、甘いというか仕事への意識がそもそも低いのかなと思いました^^;

モエ。

そんな理由で辞めてたら
正直、どこで働いても異動になったら退職。って
繰り返しそうですね。💦

会社は仕事する場所であって…

ヨル

異動になってすぐ辞めたんですか?