※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねこ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まなくなりました。乳首が痛くて2週間ミルクだけ。母乳を飲ませようとしても泣いて嫌がる。ミルクは良く飲む。寂しいけど卒乳かな。

こんにちは。
もうすぐ6か月になる娘が母乳をまったく飲んでくれなくなりました(>_<)
いつもは母乳を少し飲ませてからミルクを多目にあげていたのですが、私の乳首が切れて痛くて2週間ほどミルクだけあげていたら、母乳を飲ませようとしてもくわえようともせず泣いて嫌がるようになりました。
ミルクはごくごく良く飲みます。
まだ出るのに…寂しいですがもう卒乳ですかね(T_T)
痛みを我慢してあげておけば良かったな。

コメント

きいまま

2週間はちょっと長いかなと…その間全くおっぱいなしですか?
だとすると厳しいですね^_^;

• はるねこ

はるねこ

痛くて我慢できずミルクのみでした(>_<)
    吸わせなければ出ないですよね…。
    今日のお風呂上がりにダメ元で試みたら、短時間ですが飲んでくれました(*^^*)

• 11月18日
ちょぱ

乳頭混乱ですかね?
哺乳瓶の方がスムーズに出てくるので一回慣れると離れずらそうな気もします。

上の子が6ヶ月から保育園だったので6ヶ月から混合だったのですが、8ヶ月ごろには完ミになっていました。
うちは歯が生えてきて乳首噛まれて痛い!!!と叫んだ瞬間から吸ってくれなくなり、卒乳…でしたが。
あの時痛いって叫ばなければ…とか後悔もしました。
でも数日で吹っ切れました。仕方ないものは仕方ない。

はるねこさんも5ヶ月までしっかり母乳をあげて頑張って育ててこられたんですから!!それまでの自分を褒めてあげてください!
ミルクでもすくすく育ちますよ!

• はるねこ

はるねこ

私も『痛い~(T0T)』と言ってあげていたことがあります…反省。
    ありがとうございます。
    ミルクをたくさん飲んでぷくぷくしています(^o^)

• 11月18日