※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

旦那が音痴で子供に歌を歌わないけど、子供を抱きながらテレビの歌を歌っていて不安。子供も音痴になるか心配です。

旦那が音痴です。
子供に歌を歌ってあげることはしないのですが、子供を抱きながらテレビにかかる歌を歌っています。すごく音が外れているので不安で仕方がありません。子供も音痴にならないでしょうか?

コメント

さぁや

基本ママといることが多いですし
ママが音痴じゃなければ大丈夫だと思いますよ

• まど

まど

そうですよね!返信ありがとうございます。

• 6月23日
ゆっこ

音を外して歌うと子どもも伝わり音痴になる可能性があると聞きました。子どもはその音が正しいと思ってしまうみたいです。

• まど

まど

そうですよね。旦那は幼児期にピアノをやっていたのですが、音痴です。自分の声が外れていることがわかっているので音に対してまるでダメというわけではないんです。旦那も私も歌が大好きなので、子供には純粋に歌を楽しんでもらえたらと思ってしまうんですよね。音痴だと気持ちが強くないと周りを気にして歌えない…なんて、色々不安になってしまって。旦那が子供の前で歌ったのを見たのは今日が初めてだったので自分でも歌わないようにしてるんだと思います。返信ありがとうございます😊

• 6月24日
みくろ

うちも旦那が音痴です。
あと、私の父も音痴ですが、私と妹は大丈夫です(笑)

• まど

まど

大丈夫そうですね!あまりに音が外れてるので不安になってしまって。返信ありがとうございます!

• 6月23日
♡

えっ 私自身音痴ですけど全然歌ってます🙄

• まど

まど

なるほど!返信ありがとうございます😊

• 6月23日

私も音痴だしリズム感ないですけど歌ってます😂笑

• まど

まど

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月23日
みるくてぃ

私も音痴ですがwwww歌うことは好きなので、普通に歌ってます

心配なら習い事でピアノなんか習わせたら音感が鍛えられるのではないでしょうか?

• まど

まど

旦那もピアノやってましたけどダメなので色々調べてみます。自分で外れてるのは自覚しているので人前で歌うことを純粋に楽しむことができないんです。返信ありがとうございます😊

• 6月24日
まりこ

音痴だろうがうまかろうが、可愛い我が子に変わりないですから(OvO)いいじゃないですか❤️

• まど

まど

うーん…音痴で歌うことを楽しめなかった旦那を見ているので可哀想で。旦那は歌は好きでも私の前でしか歌うことはしませんでした。旦那は職場の後輩なのですが、職場の飲み会での二次会のカラオケは行きたくてもなかなか行けなかったんです。歌う練習を一緒にしたりして自信をつけて今は人前でも歌うことを楽しめるようになりました。子供には始めから苦労せずに歌を楽しんでほしいと望んでしまうんですよね。心配しすぎですね笑。返信ありがとうございます😊

• 6月24日
れん

旦那が音痴です😂
私の母がめっちゃ音痴ですが兄弟3人とも音痴ではないです!
遺伝しないと思いますよ笑

• まど

まど

先天的でないならまずは一安心😊返信ありがとうございます。

• 6月24日

うちの主人も音痴ですが、頑張って歌ってくれていますよ。
すでに息子は面白がっています(笑)

• まど

まど

面白がるということは音が外れてることが息子さんはわかっているのですね!!それな
    ら安心なんですけど、うちの子は旦那の音が正しいと認識しないか怖くて😭返信ありがとうございます。

• 6月24日

退会ユーザー

息子を抱っこ紐で抱っこしながらピアノを弾いて聴かせていたのか耳はいいようです。
    最近調律してもらったのですが、急に弾くことを強要(笑)するようになってきたので今まで調律がズレていて気持ち悪かったのかもしれません。
    テレビでも歌の下手な人が歌うと発狂したように泣きます。

ご主人の音痴がどうしても気になるならテレビでかかっている歌よりCDのほうがいいかもしれませんね。
    音程がちょうせいされていますから。

• 6月24日
  • まど

まど

すごーい✨✨✨息子ちゃん、将来が楽しみですね🤩❗️
    自分がこうちゃんさんのように楽器できればいいんですけどね💧
    CD流します🙌🙌🙌ありがとうございます✨

• 6月24日