※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんまま♡
ココロ・悩み

しんどい。もう旦那とわかれようかな。旦那のこと嫌になったわけでも何でもない。もう、同居に耐えられない。

しんどい。
もう旦那とわかれようかな。
旦那のこと
嫌になったわけでも何でもない。
もう、同居に耐えられない。

コメント

なーちゃん

義実家同居ですか?
わたしも旦那が嫌になったわけではなく同居に耐えられなくなって本気で離婚考えてました💦
旦那も同居解消を渋ってて、でもわたしも精神的に限界で、夫婦で何度も話し合って同居解消して、今では家族だけで毎日楽しく生活できています!
同居解消は無理そうですかね…?

• あおちゃんまま♡

あおちゃんまま♡

羨ましいです。
    アパートに出るなら
    家を建てろと言われています。
    ですし、家を出るっていうと
    世間の目があるので
    なかなか難しいです。
    義両親に言われます。
    以前入院です2ヶ月いえを
    開けたときに
    近所の人に
    さんざん言われたらしく
    いやみたいです。
    (あそこの奥さんは
    もう出てったのねなど…)
    とにかく外に出るのは
    きびしいです😭😭😭

• 6月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

旦那さんは何とおっしゃっていますか?💦
    わたしも家を出ると話したときは、家を建てろと言われました😣
    でも正直義両親のために同居してるわけじゃないし、義両親のために大好きな旦那と離れるのは絶対に嫌でした💦
    わたしからしたら義両親の世間体なんて自分には全く関係ないですね😅
    出て行かれるほどのことをした義両親が悪いんですから。
    ご近所さんに、さんざん言われとけばいいと思いますよ!

とにかく大切なのは、あおちゃんままさんと旦那さんが、これから先なにを大事にしていきたいのか、どうしていきたいのか、をきちんと話し合うことだと思います。

旦那さんは、あおちゃんままさんの味方でいてくれますか?
    そして、あおちゃんままさんはご自身の気持ちを旦那さんに伝えていますか?
    今はまだ大丈夫だとしても、旦那さんとの気持ちもどんどんすれ違って行ってしまいますよ💦

手遅れになる前に、後悔する前に、しっかり旦那さんと話し合われてくださいね😣

旦那さんと離れることを考えるのは、それからでも遅くないと思いますよ💦

わたしも実際に経験したので、あおちゃんままさんがしんどいことは本当によくわかります!
    子どもさんもまだ小さいですし、妊婦さんなので精神的にも辛いんじゃないかなと思います💦

だからこそ、何度言いますが、旦那さんとしっかり話し合ってほしいと思います💦

• 6月23日
  • あおちゃんまま♡

あおちゃんまま♡

ありがとうございます😭

旦那とは話あって
    2回ほど出ると決断しました。
    ですが、私が
    やっぱり頑張ってみるって
    話をやめました。
    勇気が出なくて、、
    出ていっても上手くやれるのかなって
    義両親と、これから一生
    つきあって行くにあたって
    あんまりな関係に
    なりたくてなくて…

2人目産まれるのに
    こんな精神状態で
    大丈夫かなと不安になります😔

出ていくのも
    お金がかかる事なので
    そこも厳しくて…
    なかなか上手くいかないです😭😭

• 6月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

旦那さんと話して出ると決断が出たなら思いきって出ちゃってもいいのかなと思います💦
    せっかく旦那さんも出ると言ってくれてるのに、そこで我慢して旦那さんと離れること考えるのってもったいないかなと😥
    義両親との関係が崩れるのを恐れて、結局旦那さんとの関係が壊れてしまったら意味ないと思いますよ💦
    わたしは、義両親との仲より、あおちゃんままさんと旦那さんと子どもさんが楽しく生活できることを優先して考えたほうがいいと思いますよ!

わたしも実際、同居解消する話をしてから「自分が我慢すればいい」と思って辞めたこともありますが結局精神的に限界になってしまったので、早く解消しとけばよかったと思っています。

わたしもお金がなくて引っ越しで貯金もほぼ使ってしまいましたが、なんとか生活できてます☺️

お金よりも、義実家からの精神的ストレスから解放されて本当に毎日楽しく穏やかな気持ちで生活できてます!

同居解消してからは特に義実家と関係が悪くなることもなかったですよ!

実際に行動に移すことは怖いですが、今から何か行動して環境を変えないと、あおちゃんままさんも子どもさんも大変だと思います💦

• 6月24日
  • あおちゃんまま♡

あおちゃんまま♡

結局は家に戻らないといけないので
    あんまりな関係になりたくなくて
    出てくなら世間の目もあるので
    そこからグチグチなって
    戻る時に辛い思いは
    したくありません(;ω;)

これから先
    我慢することも大事なので
    頑張ってみようと
    何回も思ってしまい
    今こんな結果になっています笑

お金があまりなく
    家を出ることもまだ難しそうです
    家の修理など
    アパートの契約金、
    色々考えると難しそうで…
    お金もなかなかたまらなくて…

なんかいろんな悩みが
    尽きないです…

• 6月24日
lemon

義両親との同居がストレスなのであれば、別居して自分の家族とだけ生活してみてからでも遅くないと思います。

旦那さんのこと嫌じゃないなら、絶対後悔しちゃいますよ💦💦

• あおちゃんまま♡

あおちゃんまま♡

別居出来たらしたいです…(;ω;)

後悔することは
    目に見えてます。
    子供もいるので尚更です。
    気持ちに余裕がなくなってきました。

• 6月23日