※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMEKA
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で、旦那と一緒に入ると泣かれるけど、一人で入れると泣かない。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんとのお風呂についてなのですが、平日は旦那が、帰りが遅いので6時くらいに私が入ってあとから、赤ちゃんをお風呂入れても、泣かないのに、休みの日旦那と3人でお風呂に入って、旦那に赤ちゃんの体を洗ってもらうと、毎回ギャン泣きされます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🌸はちこ

旦那に渡す途端泣き出します(笑)
あれ、何なんでしょうかね。
毎日パパなのに突然きました。
不思議ですね。

• HIMEKA

HIMEKA

やっぱそうですよね。
    何も変わらないのに、不思議です。
    いつになったら、パパ風呂で泣かなくなるのか(。ŏ_ŏ)

• 6月23日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

最近泣かなくなり笑ってる声が聞こえます😆

2、3ヶ月かかったかな💦
    お風呂で虐待!?と思われてそうでヒヤヒヤしてました(笑)

• 6月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

パパ見知りかも知れません!
お世話は全部ママじゃなきゃやだって子もいれば、特定のものだけママじゃなきゃやだって子もいます!
うちの子は、ミルクと夜寝る前の抱っこは旦那だとギャン泣きします^^;

• HIMEKA

HIMEKA

パパ見知りですか(; ꒪ㅿ꒪)

赤ちゃんそれぞれ違うんですね( ー́∀ー̀ )

うちは、オムツ替えとミルクだけは旦那大丈夫な感じがします(。ŏ_ŏ)

パパ見知りいつ終わるんですかね(๑• . •๑)?

• 6月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

終わる時期はその子によるみたいですが、パパのことが嫌いって訳ではなくて、パパも好きだけど、いつもお世話してくれるママの方が安心するからママがいいってなってるだけみたいです!
    3ヵ月検診の時に相談したら、人の認識ができた成長の証だね!って小児科の先生が言ってました!
    嫌がるからって何もしないのではなくて、少しでもコミュニケーションとるといいよって言ってました!

• 6月23日
  • HIMEKA

HIMEKA

ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    終わる時期はその子によって違うんですね。なるほど(* ॑꒳ ॑* )⋆*旦那に話します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

どうしてもギャン泣きされちゃうと旦那は、悲しいらしく。コミュニケーションとるように言います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの旦那も悲しいって顔してます^^;
    ミルクも時々挑戦して拒否られて、(´・ω・)こんな顔して私にバトンタッチします!!
    その内終わるものなので、泣くほどパパが好きか!って気持ちでやってもらいましょう( ´ ▽ ` )

• 6月24日

3ヶ月頃旦那と入るとギャン泣きしてました😂わたしと入ってる時も泣かなくて、お風呂上がり旦那に服着せてもらってるとギャン泣きでした!

うちの娘は2〜3週間それが続いて、急に泣かなくなりました🙄

• HIMEKA

HIMEKA

ホントですか。羨ましい( ー́∀ー̀ )

うちは、4ヵ月に同じお風呂にしてから、毎回旦那とのお風呂は、ギャン泣きです(笑)

泣かなくなってくれればいいんですけど(。ŏ_ŏ)

• 6月23日
コルン

お風呂のパパに人見知りですかね🤣

• HIMEKA

HIMEKA

お風呂のパパに人見知りですか(; ꒪ㅿ꒪)

ギャン泣きされてパパは悲しいみたいです。
    早く人見知り終わればいいんですけどねε=(~Д~;)

• 6月23日