※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお布団でも大丈夫ですか?ベビーベッドはレンタル予定で、どうすればいいか悩んでいます。

ベビーベッドをレンタルするか悩んでいます。。。
特にペットも飼っていなく、子供も一人目なのでちょっかいをだされるような環境ではないです。

その場合は赤ちゃん用のお布団でも大丈夫でしょうか??
ある程度のものは買う、買わないの区別がついてるんですが、ベビーベッドだけはどうすればよいかわからなくて💦
ちなみに買うつもりはありません!
もし必要であればレンタルするつもりです😌

コメント

❤︎男女ママ♡

レンタルならなくてもいいと思います
二人目のときはきっと使うと思うので、一人目で購入、二人目も使用なら損はないですが、一人目も二人目もレンタルとなると買った方が…ってなるので。

  • ゆり

    ゆり

    なるほど!参考になります!!
    ありがとうございます😍
    布団の方で考えようと思います!!

    • 6月24日
みこと311

うちも赤ちゃん用の布団です💡
ベビーベッドは買ってません✨
スノコしいてその上に布団を敷いてます✨

  • ゆり

    ゆり

    スノコいいですね!!参考になります!!
    湿気もきになるので我が家もスノコ敷こうかなと思います😊

    • 6月24日
  • みこと311

    みこと311

    私は木のスノコ使ってますが、他の人からの情報たと、カビるそうです💦うちはそんなにしっけがおおいほうではないので天気のいい日に干すだけで大丈夫ですが、プラスチック性のほうがカビなくてよいらしいです💡

    • 6月24日
  • ゆり

    ゆり

    プラスチック製ですね!!
    私もこまめに干そうとは思ってますが、そのアイデアも使わせていただきます♥️

    • 6月24日
deleted user

お布団で大丈夫ですよ❣️
うちの子は二週間ほどしかベビーベッドを使いませんでした😱

  • ゆり

    ゆり

    そんな短期間しか使わなかったんですね💦
    そうなるともったいないですよね。。
    我が家も布団にしようかと思います😊

    • 6月24日
あかちゃんママ

私はレンタルして結局使わなかったです😅
ベビー布団や添い寝で十分でした😊

  • ゆり

    ゆり

    本当ですか!!
    うちもいらないかなー(笑)
    布団にする方向で検討してみます!

    • 6月24日
🌈

1ヵ月レンタルしましたが途中からベビーベッドへ行ってオムツ替えたりするのがめんどくさくなって自分の布団で添い寝してました😂( 笑 )
そこまで必要!ってほどでもないと思います✊🏻

  • ゆり

    ゆり

    母親学級でも助産師さんが、布団の方が楽よ〰️って言ってたので、私もお布団でいいかなーと思い始めました!!🙆
    ありがとうございます😍

    • 6月24日
nana.

うちは赤ちゃん用の布団です✨
でも自分の布団で添い寝することが多いです!
ベビーベットは買っていません💪

  • ゆり

    ゆり

    大人の布団だと窒息の恐れがあるので赤ちゃん用のがいいって言われたんですけど、大人の布団でも大丈夫そうですか??
    自分達が布団なので、横付けして一緒に寝るのもいいですよね😊
    ありがとうございます!!

    • 6月24日
  • nana.

    nana.

    わたしもそう聞いたことあります!
    夜機嫌よく寝てくれる時や昼間寝る時はベビー布団に寝せてますが、グズって何してもなかなか寝てくれない時添い乳したら寝てくれるのでその時はわたしの布団で一緒に寝ています!
    入院中に助産師さんに習いたし、わたし自身夜中そんなグッスリ寝らずちょこちょこ確認してますが大丈夫そうです👌

    • 6月24日
  • ゆり

    ゆり

    ほぉー!使い分けてる感じですね!!
    添い乳すごい楽って言ってました!!
    私も出産して自分の睡眠具合みて添い寝も考えてみます😍

    • 6月24日