※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
ココロ・悩み

赤ちゃんがお腹にいて孤独感を感じています。天気が悪い日で気持ちが落ち込んでいます。入院中で心が折れそうです。弱音を吐いてもいいですか。

赤ちゃんは毎日大きくなってる。
元気に蹴ってくれるし心音聞く時や、NSTしてる時など
ごりごり動いてくれるたんびに嬉しいし、愛おしい。

でもすごく心折れそお。天気が悪い日だからかな…
今日で切迫早産で入院して1週間と3日目です。
赤ちゃんがお腹に居るから1人では無いけど
孤独感すごいし、毎日主人や家族 友達が
面会来てくれる訳でもない。
こんな日はすごくブルーになります。
弱音吐いたっていいですよね…

質問でもなんでも無いですが、すいません。
吐き出したかったです。

コメント

くうちゃみ

わかります!
私も切迫早産で入院中です(>_<)
上の子がいるので、旦那も毎日面会には来れず…
同じ病室の人達が毎日旦那さんとかが来ているのを見るとうらやましいなぁと思ってしまったり💦
上の子にも会いたいし、今日は運動会だったのに見てあげられなかったし、早く退院したいなぁと思う毎日です(>_<)

  • 4 4 3

    4 4 3

    今は個室移動になったんですが、
    大部屋いてる時そんな気持ちなりました😭
    他の患者さんが面会来てたら寂しく
    なってました😭
    運動会は残念でしたね😞

    • 6月23日
☆*

私も1人目の時24週から1週間入院しました。

ほんとにほんとに辛いですよね。「何が辛いかって言われるとなんだろう、寂しい、不安、家に帰りたい。でも赤ちゃんの為にはここにいないと。」みたいなモヤモヤが私はずーっとあって自分との戦いというか、凄く長い1週間だったな。と今でも思います。

幸い?私は、24時間点滴しても子宮頸管の様子が変わらず「家で絶対安静出来るなら帰ってもいいよ」って言ってもらい1週間で帰ることができました。
が、帰ってから2〜3日は病院では感じたことのないような張りを感じ本当に怖かったです。

その時期にひたすら寝てるだけじゃつまらないのでHuluを契約してコウノドリを見ました。
早産で産まれた子の話を見た時はリアルタイムすぎて最後まで見れず、「このソファからは絶対に動かない、、」と心に決めたのを覚えています😅

入院中は本当に嫌だな、と思うことばかりですが、病院にいるって心強いことだし、何かあればすぐに対処してもらえるし、優しい看護師さん仲のいい看護師さんなどとお話しするだけでもだいぶ嫌な気持ちが紛れると思います。

赤ちゃんの為に一生懸命頑張るよしちゃんさんは本当にいいお母さんです!!!!いつ退院できるか不安かとは思いますが、赤ちゃんと会える日を楽しみに前向きに頑張ってください😢💓

  • 4 4 3

    4 4 3

    すごく励まされました。ありがとうございます😭
    妊娠してから見るコウノドリは、
    自分に置き換えて見ちゃいますよね(笑)
    私も全話見ました(笑)

    出産して我が子を抱きしめたら
    きっとこの入院中の辛さとか
    何もかも吹き飛ぶと思うのでその日を
    夢見て頑張ります👶🏻

    • 6月23日
  • ☆*

    ☆*


    妊娠前と妊娠後じゃ、コウノドリの見方だいぶ変わってきますよね😂今見ても大号泣ですけど、、(笑)

    そうですね💓
    28週ということですが、37週には正産期、もう10週もないんですよね。ほんとにほんとにあっという間の妊娠期です。出来ることも少ないとは思いますが胎動がなくなると寂しくなるものです😂楽しんでください💓

    • 6月23日
ぴょんちゃん

私も切迫早産で入院中で明日で1週間になります😭
気持ちすごくわかります。
赤ちゃんのためには入院してたほうがいいのはわかってるけど退院のことばっかり考えて母親失格だなって思ったり、、
毎日夜は泣いてばっかりです(;_;)(笑)

  • 4 4 3

    4 4 3

    退院したい=母親失格なんて
    思わなくていいですよ👊👊
    私もそんな意見言われたことあります
    けど、それは違うと思いますし👊
    いつ退院かも分からん不安と
    赤ちゃん大丈夫かなっていう不安と
    何より入院中って孤独感すごいの
    同じ立場だから分かります😭
    泣いてもいいと思いますし、
    弱音も吐いてもいいと思います☺️
    私もそうですし(笑)
    週数も近いようですし、頑張りしょね✌️

    • 6月24日
  • 4 4 3

    4 4 3

    頑張りましょね✌️って言いたかったです(笑)すいません💦

    • 6月24日