※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gt33
子育て・グッズ

乳首の水泡が破れ、赤くなりました。痛みが続くので心配です。ジェルシートで処置しましたが、改善するでしょうか?

乳首に出来ていた水泡(透明)がついに破けました。痛みをこらえて授乳していたので喜んでいたのですが、そこが赤くなりました。赤い斑点のような。。血豆のような。。

痛みは消えません。メデラのジェルシートで応急処置しましたが、これ良くなるのでしょうか?

いたーい!

コメント

しろいこねこ

同じようなのなりました!痛すぎておっぱいあげられず、痛くない方だけあげてました。痛い方は搾乳か手で絞ってました。母乳マッサージに通って見てもらったりしてました、そこでもらったよもぎの成分が入ってるクリームつけるとよくなりました!

• gt33

gt33

ありがとうございます!相当痛いですよね、、、そんなに母乳出てないのに、なんで水泡できるんでしょうか??母乳外来行った方が良いですよね😭

• 6月23日
  • しろいこねこ

しろいこねこ

母乳がそんなに出てないからこそなるって母乳外来で言われましたよ!つまりとかむくみとか言われました。うちは生後6ヶ月ですが授乳がうまくいかず毎月のように母乳外来行ってました。ひどいと週に2〜3回とか。母乳にこだわりすぎてたのもありますがおっぱいと赤ちゃんとの相性もあるみたいです。

• 6月23日
  • gt33

gt33

そうなんですね!私もなかなか出ず、今はミルク寄りの混合です。詰まっているのかな。。私も最初は完母を目指していたのですが、なかなかうまくいきません。搾乳しても両方で50ml出れば良いほうで😞諦めずに母乳外来行ってみます!

• 6月23日