※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊活

妊娠検査薬で陽性反応だったが、病院で妊娠していないと言われた。排卵日が遅れていたため、また検査するように言われた。ポジティブになれない気持ちを相談中。

今日妊娠検査薬試したら陽性。
喜んで病院行ったら、妊娠してないですねと言われた。
先月の生理は5月21日。
もうそろそろ生理がくるはず。
最近食欲が多くて、眠気がするな。
基礎体温も高温期が続いているからと試しでやったのに。
結局は妊娠してなかった。
ついでに先生に基礎体温を見せたら排卵日が前の月からかなり遅れていたらしく、17から19までの間に排卵日していたよと言われました。
たまたま17に性行はしていました。
だから排卵日の日から見て妊娠の反応はまだ早いかもと言われました。
後1週間から10日くらい待ってみて、それでも生理が来なくて高温期が続いたらまた検査してくださいと。
子宮の中も超音波で確認しましたが、まだ生理の始まる準備はしてなさそうと言われました。

でも私はまたどうせ妊娠してないだろうなとネガティブな考えしかできません。
旦那にもポジティブになろうと言われますけど、無理ですよね。
皆さんはどうやってポジティブになってますか?
妊娠している人と子供がいる人は質問に答えないでください。
同情されるの嫌なので。

コメント

できるときはすぐできるよって言う旦那言葉を励みに赤ちゃんずっと待ってます。

でも待ってないときこそ赤ちゃんくるってよくママリで見て、あーじゃーあまり期待しないほうがいいのかなーって最近まで思ってましたが、

私は私なので、やっぱり赤ちゃんいつでもおいでって待つことにしました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

よく言いますよね!
    待ってない時に来るって。
    だから私も最近考えてなくて、旦那と2人で楽しく過ごしてました!
    でも一回こういうことが起きるとショックが多くなってしまいました‥

• 6月23日
りっくん

今、子供いますがお気持ちとてもわかるので失礼します!
20歳から6年間無月経で産婦人科の先生にも匙を投げられる程の不妊症でした。薬はどれも効かないし、効果あっても卵巣腫れるわ、腹水溜まるわ。
挙げ句の果てに、夫に不倫され離婚しました。
子供は諦めて一生1人でいい、あんな治療もう嫌、1人ならこんな思いしなくていい!と思っていました。
ある時、今の旦那と知り合いましたが授かり婚じゃない限り結婚はしたくない!と思っていました。お酒も大好きで毎日晩酌!これが楽しいと思っていました。ある日、職場でフラフラと倒れ何かおかしいと思ったら妊娠してました。
あんなに治療しても出来なかったのにと、思いましたがきっと赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるんだと思います。

無理にポジティブになる必要ないですよ、赤ちゃんと写る友達のSNS見ては辛くなってました。悪いけど全然喜べない!って。言えませんけどね。

不妊治療してもなかなか授かりにくい人は、命の重さを何倍も感じる事の出来る人だと思ってます。
どうかベビーを胸に抱く日が訪れる事を願います。

長い文章失礼しました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

いい旦那さんに出会えてよかったです。不倫は本当に女の敵ですね。
    ありがとうございます。
    今を楽しもうと思います!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 6月28日
  • りっくん

りっくん

化学流産でしたら、私と違って排卵は起こるじゃないですか(^ ^)
    あとは赤ちゃんの勇気次第ですね!絶対お空で、ママのお腹に入りたい!でも怖いよーって言ってるんですよ。

• 6月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    妊娠したみたいです!
    今日検査薬試したらめちゃ濃い線が出ました!

• 6月29日
  • りっくん

りっくん

おめでとうございます🎊!!!
    赤ちゃんはもえさんをママに選んで、お腹に飛び込んだんですね😍
    本当におめでとうございます😊
    暑い日が続きます、どうかお身体に気を付けてください😌

• 6月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます(*^ω^*)
    とても嬉しくて旦那に泣きついてしまいました!
    来週あたりに病院に行こうと思います!多分今行っても早いと思うので

• 6月29日
いろママ

分かります。
身体の変化が自身で分かる分、
期待した分、
医者に行った時の「出来ていなかった」結果に絶望しますよね。
私も一度同じ事があり、
2度、初期流産しました。
現在も子供に恵まれず旦那と2人の生活です。周りは何事もなく順調に、当たり前のように子供が出来て
無事産んで…そういうの見たり聞いたりも辛いですし、素直に喜んであげられない自分が更に嫌だったり。
無理にポジティブになる必要はないと思いますよ?
私はネガティブ期間は
しっかりネガティブしました(笑)
少し落ち着いたら「子供を産んだらしばらく出来ない事」を今の内にやっておこう精神で
ひたすら飲みに出掛けたり
旦那と遠出したり
自分にお金を使ったりして
過ごしています。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    私もお酒が好きなのでたくさん今のうちに飲もうと思っています!
    今回もお酒が飲みたくて、なんとなく調べたら陽性で期待した分ショック大きいですよね‥
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • いろママ

いろママ

お互い頑張りましょ❤️
    そして今はいっぱい飲みましょ🎵

• 6月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    今日はやけ酒になりますけど笑
    たくさん飲みます(*^ω^*)
    ライブも好きなので、7月にあるので、もしかしたらそれ行けなくなるかなとショックだったので楽しみです!

• 6月23日
りさこ

陽性になっているのなら妊娠しているんだと思いますけど💦検査薬の写真ありますか??

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

でもはっきりとではありません。
    薄いことは薄いです。
    でもそこまで薄くなくて見れば線が出てるのはわかります。

• 6月23日

先月初めての人工授精でして、
期待していただけリセットになったときショックでした。
私の場合ですがhcg注射を打ってから13日目まで陽性反応が続き、紛らわしかったです💦

今回も人工授精に挑みますが
クロミッド で内膜が薄いため
どうなるかわかりません。

好きな食べ物食べて
あとは 子供のグッズや名前を想像してますヽ(;▽;)
側から見ると悲しいですが
私にとってはストレス和らぐんですヽ(;▽;)ノ

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

子供の名前は考えてます(*^ω^*)
    楽しいですよね!
    そうなんですね‥
    それは紛らわしいですね!

• 6月23日
りゅう

私も一昨年、陽性反応でてすぐ病院に行きました。病院で尿検査しても陽性でしたが、確かに妊娠してるけど、エコーで確認できないからまだ早いみたいだね。2週間後にまたおいで。そしたら確認できるはずだよって言われました。
なぜ、その病院はすぐに妊娠してないって帰されたのでしょうか。

• りゅう

りゅう

結果、診察の2日後に出血してしまい化学流産して現在に至ります。
    エコーで見えないから妊娠してないとは言い切れなそうですが。

• 6月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

尿検査でも私は反応無かったんです。
    エコーでも確認取れなくて、でも生理がくる予兆もないからまだ早いのかもと言われました。

• 6月23日
  • りゅう

りゅう

もえさんがした検査ではあんなに線が出てるのに。病院の検査薬がどのタイプか分かりませんが、もえさんはフライング気味だったのかも。まだ望みはありますよ!落ち込むのは早い‼︎
    赤いの見てからですよ‼︎
    赤いやつ来たら、お酒いっぱい飲んで妊婦さんになったら出来ない楽しい事たくさんしましょ♬
    うちは、赤いの来たらお酒の種類豊富な少しお高いお店で月一回贅沢してます‼︎

• 6月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やっぱり早すぎなんですかね‥
    おー!!
    それはとても良いですね!
    私はいつも家飲みなので、どこか高いところで飲みたいですね!!

• 6月23日
  • りゅう

りゅう

だって、実際に陽性でてるんですから‼︎
    ママリで自宅で陽性、病院で妊娠してないって帰されて、セカンドオピニオンで妊娠してたとか見かけますよ。
    市販薬にはフライング検査薬とか出回ってるけど、医療ではフライングする意味がないので病院の検査薬は生理予定日1週間経過しないと陽性でないタイプで検査するんじゃないかなって思います。

私も今、生理4日遅れててフライングはしたくないからソワソワ期です。
    だから大好きなビールも我慢‼︎
    絶賛想像妊娠を楽しんでます(笑)
    赤いの来たら来たで贅沢を楽しみます!

• 6月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

セカンドオピニオン!
    考えてなかったです!
    なるほど、多分生理予定日1週間経ってないのでまだだったのかな?
    私も想像妊娠しながら今を楽しみます!

• 6月23日

子供がいますが失礼します!写真拝見しました。たしかに17日が排卵だったとして今はまだ着床したかしてないかの時期なので検査薬に出る可能性は低いと思いますが、線見えてますし陽性だと思いますよ💓排卵はもう少し前だったんじゃないですかね?私も娘の時妊娠検査薬くっきりで病院行ったら何も見えず、流産か子宮外の可能性があると言われました。でも結局排卵がズレててまだ見える時期ではなかっただけでした😊今の検査薬は感度が良いので早くから反応が出たりしますが病院の内診で確認できるのは早くて4w後半だいたいは5w過ぎてからなので検査薬で陽性が出ても病院の内診ではわからないことあるんですよ✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なんか病院ではもし妊娠してたら4週と3日って言われたんですよ。
    でも6週くらいになるまで見えない人とかもいるとか言われて、私の知り合いでもっと早くから確認が取れた人がいたので、ダメだったのかな思ってます!
    とりあえず生理が来るまで妊娠してると思いながら過ごそうかと思います!

• 6月23日

退会ユーザー

私は初診の時妊娠してたら7wのはずって言われたけど実際4w後半くらいでくらいで何も見えず、1週間後には見えました😊なので早かっただけだと思います!4w3dなら見えない人の方が多いくらいです👌
    お身体大事にしてくださいね💓

• 6月23日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 6月23日
りっくん

グッドアンサーありがとうございます!
どんどん成長していく赤ちゃんが楽しみですね(^ ^)ママになってー!って、お空からもえさんの事を見てたんですね(๑′ᴗ‵๑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    なんだか来週まで待ってるの辛いので月曜日に仕事終わりに病院に行こうと思ってます!
    エコーで確認できるのを楽しみにしてます!

• 6月30日
  • りっくん

りっくん

アリだと思います!私は早すぎて胎嚢しか見えませんでしたが、同時に子宮の中で出血しており、早期発見できたため内服と自宅安静で仕事をしばらく休みました。
    早すぎてお金かかるー!と言う方もおいでますが、ここで大切なのはお金じゃないですし(^ ^)

• 6月30日