※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が喃語を話さなくなり、代わりに声を出して笑うようになった。心配しているが、話しかけている。どうしたらいいでしょうか?

最近ふと気がついたのですが、息子が喃語をほとんど話さなくなりました。生後3ヶ月半くらいまではうるさいくらいずーっと喋っていたのに、話しかけてもにっこりするだけで喋りません。
ちなみに、喋らなくなった代わりにあやすと声を出して笑うようにはなりました。
こんなもんなんでしょうか?ちょっと心配してます。けっこう話しかけてるんですが…(;_;)

コメント

かお

うちの子も、4ヶ月入ってから、あまり喋らなくなりましたが、

また、喋るようになってきました😊
今は4ヶ月23日です。

不思議ですね😆

喋らなくなってた時期は、そういう時期なのかな?と、あまり気にしてなかったです☺

• あい

あい

実体験ありがとうございます😊あまり神経質になったらダメですね〜(^^)/

• 6月24日
どるらび

他の事や物に興味が出て、喋らなくなる時期があるらしいですよ😊

• あい

あい

そうなんですね!ありがとうございます😊気にしないようにします(^^)

• 6月24日
(o^^o)

うちの子も急に喋らなくなりました😣💦
そのかわり怒ってるときには叫んだりしてますが、ご機嫌の時のお喋りがなくなってしまったので心配してました(´;ω;`)

• あい

あい

そうなんですね!ウチも機嫌の悪い時は唸ったり叫んだりします(ーー;)
    お互いまた可愛いおしゃべりが始まるのが楽しみですね😊

• 6月24日