※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お金・保険

青森で里帰り出産し、保険証が普通郵便で送られたが5日たっても届かず、住所が間違っている可能性がある。どうしたらいいでしょうか?

青森で里帰り出産をしまして、保険証が必要なので旦那が送ってくれたのですが、普通郵便で送ったらしいんです😱😱😱😱😱元々郵便すら出したことないので、どうやるの?って聞いてきたので調べなさい!と言ったら調べて送ったみたいで、失くしたら大変な物なので配達記録が残るものじゃなく、普通郵便って………
そして送ってすでに5日になるのですがまだ届かないなんです。
住所間違えてますよね………
どうしましょう………

コメント

せわれこっぺぱん

娘の保険証です!!!!!

住所間違いなら差出人へ宛て所に尋ね無しとして帰ってきますよ❣️
もちろん記載されていればですが💦

発送したのがコンビニや当日集荷の終わっているポストの場合、その分遅れますし明日は日曜日なので明後日に着かなければうーん…という感じですね😱

reso

普通郵便でも差出人と宛先がわかればある程度は調べてもらえると思うのですが、紛失した場合の補償はないので不安ですね😭
どこの郵便局、ポストから出したか伝えて確認されてはいかがでしょうか?

ぺんママ

確か普通郵便は土曜日の午後から日曜日は配達されないはずですが、出したのが月曜の夜だったとしても遅いですね...😱次の月曜に届かなければ、問い合せて見た方がいいかもしれません💦