※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ハンドブレンダーや小さな鍋、小分け冷凍パックが必要です。離乳食セットは不要で、食器やスプーンは別途用意が必要です。

離乳食の準備について教えて下さい😊

来月から離乳食を始めようと思います!
皆さんはどの様な調理器具や食器を用意されましたか?

今、購入しようと思っているものは、

ハンドブレンダー
小さな鍋
小分け冷凍パック

です!
離乳食セットはいらないでしょうか?
食器&スプーンなども持っていないので、
オススメがあれば教えて下さい😊

コメント

とんとん

離乳食セット買いました😄
あと100均で、食器、茶漉し、小さいゴムベラ、すりこぎを買いました!
あとスプーンはリッチェルです😄
食器、かわいいセットを買おうと思ってたのですが、悩んでて決められず、とりあえず100均を買ったのですが、正解でした(笑)
プラスチックだと、にんじんとかですぐ色がつくので💦
しばらく100均で過ごして、もっと進んだらセットを買おうと思ってます⤴️

• ゆみみ

ゆみみ

離乳食セット買われたんですね😊!
    ちなみにもし良かったら、どこのメーカーのセットとか教えてもらえますか😊💦??
    可愛い食器だとやる気も出そうです!…でも私も始めは100均にしようと思います!

• 6月23日
  • とんとん

とんとん

エジソンママのセットにしました!
    うちは離乳食の進みがとってもゆっくりで、まだ裏ごししか使ってません(笑)
    でも小さいサイズにカットとかもできるみたいなので、便利かなと思ってます⤴️
    そうなんですよね😅
    思いの外100均グッズが大活躍で、助かってます✨
    ブレンダーも冷凍できるパックも大活躍ですよー😄

• 6月23日
  • ゆみみ

ゆみみ

ありがとうございます😊!
    なるほど!エジソンママですね❤️
    お店でチェックします!
    離乳食、大変そうなイメージしかないですが、少しずつでも食べてもらえるようにがんばります😊💕

• 6月23日
  • とんとん

とんとん

いえいえ😄
    無理しすぎず、頑張ってください⤴️

• 6月23日
M🦖

私は、ブレンダーは
買わなかったので、
アカチャンホンポで売ってる
こし器とかすり鉢がセットに
なっているものを買いました!✨

スプーンは、
5ヶ月から使えるもの、
食器は、百均で売ってた
小皿を3つ買って
それを使ってます~!!
お食い始めの時に、母に
食器セットみたいなの貰いましたが、
お皿が大きめだし、
量が増えてから使おうかな~
と思っています☺️👌🏻

• ゆみみ

ゆみみ

セット買われたんですね!
    私もいつも赤ちゃん本舗に行くので、今度見てみます!
    私も食器は100均にします😊💕

• 6月23日
しろいこねこ

6ヶ月の男の子のママです♡おとといからうちも離乳食はじめました。小分け冷凍パックとすり鉢?を使ってます。炊飯器で五分粥を作って、すり鉢で細かくして食べさせています。まとめて作って冷凍してるので小分け冷凍パックはあるといいです。買っていらなかったものは電子レンジでおかゆ作れるやつです!何度かやりましたがカピカピでおかゆになりませんでした…。うちもまだおかゆだけなのですがとりあえず今あるもので一度やってみて不便だったら買い足そうと思っています!

• ゆみみ

ゆみみ

おとといから始められたんですね😊!
    私は何も準備しておらず、焦り始めてます!笑
    電子レンジでおかゆ、便利かな〜と思っていましたがカピカピになってしまうんですね😱!離乳食進むにつれて、買い足すでも良さそうですね😊!

• 6月23日
みたん

ハンドブレンダーと小分け冷凍パックは大活躍中です。小分け冷凍パックは100均の製氷器で充分でした👍鍋は今使っている物で大丈夫ですよ✨
離乳食セットは私も1人目の時一通り揃えましたが、少量しか作れないし使い勝手が悪くて捨てました💦
食器やスプーンはお好みのものでオッケーです✨ちなみにうちはコンビです。離乳食初期は大人が使う小鉢と離乳食初期用のスプーンであげました😉他、計量スプーンやハカリ、すり鉢、冷凍用にジップロックがあると良いと思います❗️

• ゆみみ

ゆみみ

色々と必要なものを教えて下さりありがとうございます😊!
    時短を考えるとブレンダーもいいなと思いました😊💦やはり大活躍なんですね!
    全て買うのは勿体無いので、今ある使えそうな物に必要な物買い足したいと思います😊

• 6月23日