※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

添い乳についての質問です。乳首を加えたまま寝ても大丈夫ですか?げっぷの対処法は?赤ちゃんの腕の位置は?背中を固定してもいいですか?赤ちゃんが吸いっぱなしになることはありますか?教えてください。

添い乳について質問です。

*乳首加えさせたまま寝ちゃってますか?
*げっぷはどうしてますか?
*赤ちゃんの腕はどこにありますか?
(首座っていません)
*赤ちゃんの背中はクッションとかで固定してもいいんでしょうか?
*先日初めて挑戦したんですけど、気がついたら一時間たってて、目覚めたときも息子はおっぱい吸ってたんですけど、吸いっぱなしなわけないですよね??

教えてください♪

コメント

レ

子供が寝たら乳首離してます!
添い乳の時はげっぷさせずしばらくは横のままにしてます!
腕は胸の前にあります!
タオルやクッションを背中に入れて?置いて?ました!
たぶん、寝入ってからはおしゃぶりと同じ感覚だと思います!乳首離すと起きてしまうことも多々あります!

  • あいうえお

    あいうえお

    やっぱり寝るまでこちらは起きてる感じですね!
    乳首はなすと起きちゃうなんて😭
    あ、確かに起きたかも!
    難関ですね😱

    • 6月23日
  • レ

    最近は私が先に寝ちゃうこともありますが、
    首すわりくらいまでは寝ないようにしてました!!
    それが添い乳のデメリットでもあるかもしれませんね😫🙌🏽

    • 6月23日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね!
    寝られたら楽ですけど、
    やっぱり見てたほうが安心ですね!

    • 6月24日
yumama

添い乳で育てました。
最初は眠すぎて加えたまま寝かせてしまい、途中目が覚めて、まだ吸ってる…。と言うことありますた。
げっぷは寝たらさせませんでした。
母乳なんであまり気にしなくて大丈夫と看護師に言われました。
枕かタオルを頭にひいて、乳頭の位置にあわせて横に向けて、寝たら仰向けに戻しました。

寝てるときは吸いません。
寝なが吸うとむせて窒息します。

  • あいうえお

    あいうえお

    寝たら仰向けに戻すんですね!
    やっぱりこちらは寝ずに様子見てないといけないですね!

    • 6月24日
  • yumama

    yumama

    寝ないで見てるってのは難しいですが、ウトウトしてれば飲み終わるはずなので頑張ってください。

    • 6月24日
  • あいうえお

    あいうえお

    横になってるとどーしてもいつのまにか寝てしまって!
    頑張ります!
    ありがとございます(^^)

    • 6月24日
にゃー

乳首はタイミングを見計らって、そーっとのけてます。添い乳で寝かせる時はゲップはさせてません💦
私の場合ですが布団に赤ちゃんを寝かせて上にまたがる感じであげてましたよ。首が座ってからは自分で乳首の方にきてます笑。
慣れるまでは手間取りますが、慣れだと思いますよ

  • あいうえお

    あいうえお

    乳首はやっぱりそーっと離すんですね!怖いです😱
    明け方こちらも眠さマックスなので、添い乳マスターしたいと思います!

    • 6月23日