※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊活

人工授精を6回試みたが、夫と体外受精はしないと決めていた。もう限界で卒業したい。

今日6回目の人工授精してきました。帰りがけにDr.から次をどうするかご主人と話し合ってきてね!って言われました。年齢的に厳しいのは100も承知です。体外受精はしないって夫婦で決めてました。もう十分頑張りました。卒業してもいいですよね

コメント

春が大好き♡

人工授精お疲れ様でした😊
何か原因がわかってるのですか?
私は片側卵管水腫で、人工授精してもあまり意味ないみたいで体外しました。
同じく年齢の事もあり、先生が何回か人工授精しても良いけどと言ってましたが可能性低いのにお金かけてもな⤵️と思いすぐに体外に切り替えました。
体外はしないとご夫婦で決めてらっしゃるなら、卒業しても良いじゃないですか😆
キティさんは頑張りましたよ❤️

• キティ

キティ

ありがとうございます😊原因はないんです。今まで3回流産してて不育症でもなく、、、ただやっぱり高齢ですかね。頑張りましたよって言われて嬉しかったです。涙が出ました

• 6月23日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

3回も着床出来たんですから凄いです😆
    治療って、本当に毎月辛いですよね😔
    子供がいないご夫婦だってたくさんいます!
    でも・・・今は結果を待ちましょう❤️
    今日は暖かくしてゆっくり休んでくださいね😊🍀

• 6月23日
のの

私も次で人工授精6回目なので悩んでいます。が、1度だけ体外受精してそれでも無理なら卒業しようかなと思っています😭ご夫婦で話あって決めたことなら何も間違いではないですしお互い納得しあってるなら卒業するのもいいと思います😊今回の人工授精うまくいくことを祈っています!😭💕

• キティ

キティ

同じですね!体外受精チャレンジできるならしたほうがいいと思います。私ももう少し若かったら一回してみたかなぁ。まだ今回の結果が出てませんが、最後になるかもしれない妊活生活楽しみます。ののさんもうまく行くことをお祈りします

• 6月23日
とまと

私も卒業はご自分のタイミングでいいと思います!旦那様ともお話されてるみたいですし、今回で最後にするのも、これから先また再開するのもご夫婦で決められたことならそれが正解だと思います!😊
妊活は本当人それぞれですよね。。。!

• キティ

キティ

ありがとうございます😊妊活人それぞれですよね。

• 6月23日
mihola

私も以前、人工4回やって次がダメだったら体外と言われました。
でも、キティさんと同じで体外はしないと夫婦で話していました。
なので私は病院お休みしましたよ。
卒業ではなくてお休みでいいと思います☺️
お休みしてまた違う病院に転院してまた人工頑張っているところです✨

• キティ

キティ

また、チャレンジ始めたんですね!頑張って下さい。私もしばらく病院通いから解放されます、

• 6月23日