※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが2ヶ月で、自分の子供は10ヶ月。感染リスクを考えて子供と一緒にお祝いに行くのは避けた方がいいでしょうか?

仲のいい友達が出産しました。
お祝いも渡したいので会いに行きたいのですが、私も子供がおり、見ていてくれる人がいないのでできれば子供も一緒に連れて行きたいです。
でも、友達の子は生後2ヶ月です。
うちの子はもうすぐで10ヶ月です。
産まれて2ヶ月の子がいる家に子連れで行くのは感染面とか考えてやめた方がいいのでしょうか?💦

コメント

いちまま

特に下痢や嘔吐、咳などしていなければいいと思いますよ!
私なら構わないですね!

私は出産して産院に生後11ヶ月の子ども連れの友達来てくれましたよ😆
娘が生後1ヶ月や2ヶ月でも遊びに来てくれました‼️
相手がどう思うかじゃないですかね?
私は嬉しかったです❤️

COCO

私が出産して2ヶ月くらいの時に、友達は2才と4才の子を連れてお祝い持って会いに来てくれましたよ😄 私は全然気にならなかったです。

aaya

元気な状態でお友達に事前に連れて行って良いか聞いてみてはどうでしょう?
2ヶ月なら予防接種を始めたり買い物などに出かけてると思うので私なら元気なら一緒に来て!って思います。

お友達に聞いてみたらどうですか?!
私は全く気にしなかったし、周りの友達も気にしてる人いませんでした!
けどそういうの気にする方もいますもんね😫
「会いに行きたいんだけど子供預けれなくて…」と聞いてみたらどうでしょうか!気にしない人なら連れておいでー!と言ってくれると思いますよ😆

飛べない豚

私は全然気にしないです😊
里帰りで実家にいる頃から
近所の知り合いに囲まれまくってました😂

我が子が3ヶ月の時に、友だちが会いに行きたいけど6ヶ月の子も連れて行っても大丈夫か聞いてきたのでお友達に連れて行っても大丈夫か聞かれてみてはいかがでしょうか?☺️

お嬢

看護師(助産師)ですが、
お友達のお子さんが2ヶ月なら問題ないですし、
ぶーはさんのお子さんに下痢嘔吐吐き気、
発熱発疹、、など
体調が悪いと感じなければ問題ないです。
あとは爪を切ってからですね( ˆoˆ )
小さい子が気になって触っても
引っ掻いたりしないように
気を配れば大丈夫かなと( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ボブエリンギ

お友達次第ですが、私は気にしないです‼︎
うちは2ヶ月になる前に、主人の友達夫婦が8ヶ月の子供連れて遊びに来てくれて、とっても嬉しかったです😊
子供が小さいと中々外に出れないし、人と会う機会がないので、色々話せて気分転換になりました☺️