※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
子育て・グッズ

プール開きで水遊び用オムツを買ったけど、使い捨てと洗って使えるがある。保育園で使うならどちらがいいか迷っている。洗って使える方がコスパいいかな?保育園で洗って使えるオムツを使っている方いますか?

来月からプール開きらしく水着の用意をお願いしますとお知らせが昨日ありました!
娘は今年2歳でまだその年の子は水着ではなく水遊び用オムツ1枚を履かせてプール遊びするみたいなんですけど………
水遊び用オムツを先程買いに行き、使い捨てる物と洗って何回も使える物がありました🤔
毎日入るかはわかりませんが洗って何回も使えるならそっちのほうがコスパいいし…と思い洗って使える物を購入したのですが、やっぱり保育園だと使い捨てのほうがいいんですかね?
保育園に聞いてみるつもりですが洗って何回も使える水遊び用オムツを保育園のプール遊びで使ってるという方いらっしゃいますか?

コメント

3姉妹ママ

保育園によるのかもしれませんが、うちは普通の布パンツで水遊びしてましたよ😃

• ISOMA

ISOMA

コメントありがとうございます!
    布パンツだと洗えて楽そうですね😊
    娘がお世話になっている保育園では水遊び用オムツと指定があったので布パンツは難しそうです😥

• 6月23日
月

うちは水着or水遊び用オムツor布パンツみたいてす!
水着は洗い替えが大変ですし、布パンツ買う予定です😁

• ISOMA

ISOMA

コメントありがとうございます!
    選べるんですね😄
    私も選べるといいんですが………
    布パンツなら何枚あっても今後使えるのでいいですよね♪

• 6月23日