※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴう
妊娠・出産

食欲が落ちて体重が減っているが、赤ちゃんのためにも摂取量を増やしたい。お腹が空かなくても小まめに摂取すべきか悩んでいます。

悪阻や薬の副作用も最近少し落ち着き、少しずつ食べれる日がでてきましたが、量が食べれません(>_<)
摂取量が少なすぎてか体重はどんどん減っていきます(;_;)
お腹の赤ちゃんのためにも食べなきゃ!と思うのですがすぐにお腹いっぱいになってしまい凹みます…途中でお腹空くこともあまりなく…

あまりお腹が空かなくても小まめに何か摂取するべきでしょうか?😢

コメント

たろちゃま

私は悪阻がひどくて、安定期前までずっと吐いていました(>_<)
体重も7キロ落ちましたが、赤ちゃんは元気で、検診の時はいつも体重大きめです(*^^*)

心配になりますが、今は食べれるものを食べれるだけで大丈夫ですよ♡
主さんの体重が食べても減っているのは赤ちゃんがとっちゃってるからだと思います♡

あまり心配でしたら病院に相談してみるのもいいと思います(*^^*)

• うぴう

うぴう

コメントありがとうございます(;_;)♡

7キロも体重が落ちてしまうほどお辛いつわりだったのですね(;_;)でも赤ちゃんが元気で体重大きめと聞いて安心しました😌✨

今は無理せず食べれるものを食べれるだけの量にすることにします(^^)♡
    私の体重が減っても赤ちゃんがとってくれて大きくなってくれてるならそれで良いです♡

来週末の検診時にもまだ体重が減るようであれば一度病院にも相談してみます!*\(^o^)/*

たろちゃまさんのコメントに安心しました♡
    ありがとうございます♡

• 11月18日