※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーらいまま
家族・旦那

愚痴です。吐き出させて下さい。共感してくださる方がいたら幸いです。…

愚痴です。吐き出させて下さい。
不快に思う方がいたら、すみません。
共感してくださる方がいたら幸いです。

義実家から
毎週のように、休日になると
おいで?とお呼びがかかります

そりゃあ、旦那は良いですが
私は気をつかいましす、毎週、毎週
ほんっとに嫌になります。

今も義父から
「土曜日くる?日曜日くる?待ってます。」
ってラインが来て
うっ…って、息が詰まります😩

義両親は優しいですし、
孫に会いたい気持ちもすごく分かるんですが
毎週は、ほんとに嫌になってきて、、

義実家に旦那と子供(娘だけ)おいて
私は家でゆっくり出来たりしたらいいけど
そんなの失礼やと思って出来ませんし、
義実家に行くと、ずっと家の中で過ごすので
息が詰まります😩

「子供たちみておくから、
夫婦で出掛けておいで?」なんて、
言ってくれたらいいのに
娘を置いてスーパーで買い物してくると言っても
「ね、ママが居ないとね?」と言って
みててくれることも少なく、、


少しづつ通う回数を減らしていけたらな、、
悪い嫁やな😩

コメント

ゆみ

友達が同じ感じで
とても、嫌がっていました💦
子どもに習い事をさせて
なるべく義実家に
行かないようにしたり
早めに予定入れて
行かないようにしてました!

距離を少しずつ置いて
敬老の日や誕生日等の
行事だけ行くようにしたら
連絡も少なくなってきたみたいですよ☆

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    ありがとうございます😊
    そうなんですね、
    予定入れておけば理由になりますよね。
    毎週はキツイので、せめて、2週間に一回くらいになったら嬉しいです💦

    • 6月23日
ちっぷ

毎週はカンベンして欲しいですね。
旦那と子供だけ義実家に預けて、自分は家でゆっくり、なんて理想です!

ちょっと家事溜まっちゃったんで、今週は旦那と子供だけ、、、とか言ってみては?それで少しずつ距離を、、

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    あ〜〜!その理由つかえますね!
    子供たちみててもらって
    私は1人の時間を確保できたら
    ほんと義実家に感謝です😭💗

    • 6月23日
  • ちっぷ

    ちっぷ

    天気も不安定なので、今の時期この理由使いやすいですよ😏
    あわよくば夕方くらいから、家事疲れたーって顔で合流して、夕飯食べさせてもらえたらラッキー😜笑

    • 6月23日
みみりん

うちも同じく毎週土曜は義実家でご飯食べに行きます🍚
最初はかなり気を遣いましたが、もう慣れました。
食費浮くし、米や1週間分の野菜貰えるので得してます(笑)
そのために来ているものとして思ってるので( ̄∀ ̄)
たまに、2人だけで映画やライブに行かせてくれます(笑)
というか、気分転換に行って来たら?と義親から言われるのでσ^_^;

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    旦那も、実家行けば、食費が浮くと言って連れて行こうとします🤦🏻‍♀️
    食費のため、って割り切れば
    耐えられますかね!

    いいですね〜、そうゆう事
    言ってくれたらいいのに😞

    • 6月23日
コキン

我が家は毎日孫に会いたい会いたいと旦那が言われてます😑
毎週末予定聞かれたり、突然連絡来てこちらの予定無視で向かっているから準備して〜なんてこともあります⚡️

子供だけで会わせたら何されてるかわからないので、わたしは子供一人にはしないと決めました💪
でも会いたいくないーって精神的に疲れてる時は旦那と子供だけ先に行ってもらって、後から行くようにしたり会う時間減らすようにしてます😤

全然失礼じゃないと思いますよ!
わたしも最初は優しくていい人達と思っていましたけど、こちらからやらないでとお願いしてることを笑顔でやってくるので、もう義両親のことは嫌いなんだと自覚しました(笑)

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    ありがとうございます😊
    毎日はしんどいですね、、
    食事中に義父が娘と同じスプーンで食べさせ合い?とかしてくるんですよ、、義父だから私から言えなくて困ることも多くて。義父のことは好きだと思ってたけど、受け付けないってことは、嫌いなのかもですね

    • 6月26日
むーれん

嫌です嫌です🤣!!
毎週だなんて。笑
今週は友人家族と〜とか
言っちゃえばいいんですよ!
旦那さんにも正直毎週はしんどいわって言ったほうがいいです😣

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    旦那にも言ってるんですけどね、なかなかやっぱり自分の実家だからか、、

    行かなかった週は、週明けに義父から旦那に
    待ってたんだぞー?と言ってくるらしく。
    それを旦那も鬱陶しく思うみたいで。そんな事言われるなら実家に行った方がいい。

    • 6月26日
Mママ

うちは2週間おきに、旦那の実家に泊まりに行ってます(°_°)
義両親はいい人でゴロゴロさせてもらってるんですが、やっぱり気を使うし、行くのが当たり前のような感じになるのが面倒くさい💦
孫に会いたい気持ちはわかるけど、2人目産まれたら今よりもっと行くの大変になるから、うちも少しずつ減らしたいです(°_°)
旦那は実家に行った方が、あたしがごはんの用意せんでよかったりするから楽やろ〜と思ってるみたいだけど、気を使うからゆっくりはできません❗️

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    ありがとうございます😊
    ほんと、そうなんですよ!
    夕飯作らんでもいいやん、食費が浮くやん?って言われるけど
    気をつかって疲れるなら
    プラマイ0な感じで、、
    旦那にとってはプラスだけど。
    お互い、頑張りましょう😭

    • 6月26日
s

家族で出かけるのでって
行かないようにするのは無理なんでしょうか💦
ストレス溜まりますね…

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    ありがとうございます😊
    先週はその理由で、何とか行くのを阻止できました!
    でも週明けに旦那が義父から
    待ってたんだぞー?と言われたらしく
    もう今週は行かなきゃいけない雰囲気で、、はぁ、、
    せめて2週間に1回にならないか旦那をせっとくしてみます、

    • 6月26日
あゆみ

私は逆に羨ましいです!
実家は近いですが、義実家は県外なのでお呼びがかかることはまずないです。
近い私の実家も近いからか用があるときしか行きません笑
食費浮くのはありがたいです!!

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    そうなんですね、
    義実家か遠いとそうなるんですね😳
    食費が浮くのは、ありがたいですね〜
    でも義母と食事の準備と片付けをするのは気を使って疲れます〜

    • 6月26日
まりこ

孫には会いたいくせに、預かってはくれないんですね。。祖父母の美味しいとこどりですよね( ´Д`)y━・~~
旦那さんだけで行って貰えばいいですよ!無理に毎週行く必要ないですし(o^^o)

  • ゆーらいまま

    ゆーらいまま

    ありがとうございます😊
    そうですね、せめて2週間に1回にならないか、旦那をせっとくしてみます。

    • 6月26日