※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

先日泌尿器科で処置を受けた際、薬を塗るために皮を剥いてもらいましたが、腫れているためうまくできません。一気に剥いてもらった経験のある方、話を聞きたいです。

おちんちんの話です。

昨夜おちんちんの先が腫れていたので、今日泌尿器科に行きお薬を塗ってもらうついでに皮を剥いてもらいました。
その時に塗り薬を出してもらい、「1日数回剥いて塗ってください」っと言われました。

帰ってきて塗ろうとしたら、先が腫れてるのか全く剥けず薬が塗れません。
剥いた後も何度か剥かないと癒着すると聞いたことがあり、痛いのか剥こうとすると泣き、どうしたらいいかわかりません。

病院で一気に剥いてもらった事のある方いらっしゃいますか?
話を聞ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まま

最後までは剥けませんよ。
あと、お風呂でアワを着けながら滑りやすくして剥くと剥きやすいです!
うちの子も3ヶ月検診の時に「これからお風呂で毎日剥いて洗ってください」と言われて、それから毎日そうしてます

• R

R

病院では最後まで剥けましたが、家に帰ってやったら先っぽすら見えませんでした💦

お風呂で泡つけたら剥けやすいんですね!!
    1日数回お薬塗ってくださいと言われましたが、お風呂の後の1回だけでいいんでしょうか?

• 6月23日
マムマム

剥いてもらったんですか??
剥いてもらうと腫れ上がったりしていたいと思いますよ😳
今剥かないって先生が多い中珍しいですね💦
もし可能ならもう一度診せたほうがいいかもしれませんよ!全く剥けないのは、腫れ上がってる状態だと思います!結構いたいと思いますよ…

• R

R

「被ったままだと陰茎がんに繋がるから剥くことを推奨してます。」っと言われ、人気の病院だったのでお願いしました。
    夫も「早ければ早いほど痛みを覚えてないから大人になって楽」と言うので…
    確かに腫れてます💦
    今日はもう剥かない方がいいんでしょうか?
    病院はもう今日明日やってないので、見せには行けないです💦💦

• 6月23日
  • マムマム

マムマム

中学生になるとホルモンの関係で剥きやすくなるので、その頃に剥くことを推奨されてます!
    小さい頃に剥くと無理矢理なので、腫れ上がることが多く痛みも強いので赤ちゃんの時に剥くのはやめようと言う方向になってるようですよ😙

綿棒で入り口の所に塗ってあげて腫れが引くの待ってあげるといいかもです!
    もしかしたら、オシッコする度に痛がって泣いちゃうかもしれません!

• 6月23日
  • R

R

ありがとうございます。
    それも知っての上で、今回させました。
    親では全く剥けなく洗えなかったので垢も溜まる一方で、とうとう昨夜炎症が起きてしまったのでせざる得なかったです。

綿棒でしても中を塗ることができないですが、それでも大丈夫何でしょうか?

• 6月23日
  • マムマム

マムマム

そうだったんですね!

頭も出ないとのことですが、おしっこはちゃんと出てますか??
    逆に腫れすぎておしっこも中に残っちゃうようなら、さらに細菌感染が起こって大変なことになるのでみてあげてください!
    もし、そのような感じなら救急連れて行って抗生物質貰わなきゃだと思います😳

• 6月23日
  • R

R

おしっこは出てますが、量回数少ないです💦
    一応塗り薬は抗生剤入だと言われもらいました💦

• 6月23日
  • R

R

これを貰いました💦

• 6月23日
  • マムマム

マムマム

んー。少ないのが気になりますよね…。
    軟膏が塗れないと抗生剤入ってても意味がないですもんね😞
    飲み薬か何か処方されることもあります!
    #8000で聞いてみたほうがいいかもしれません!!

• 6月23日
  • R

R

少ないけど出ないわけじゃないので様子見たいと思います😌
    夜どうしてもダメな時は電話します

• 6月23日
チキン

腫れてる時は剥かないで!ってうちは以前言われました!
綿棒に薬つけて、皮の入口から薬塗れる範囲塗ってあげてました

腫れがおさまってから剥いてもまだまだ間に合いますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• R

R

そうなんですね😭💦
    皮の入口からだと頭の先にすら薬付けれないですがそれでも大丈夫でしょうか??💦

間に合うと言っていただけて少し安心しました😢💓

• 6月23日
(☆∀☆)

うちも小児泌尿器科に用事があって剥いてもらいたいと話しましたが、断られました😅
今は生まれてすぐ以外は、細菌がはいって膿んだりうまく剥きにくいと何度も剥かないといけないとかで💦
早く腫れがひくのいいですね✨回答になってなくてすみません😅💦

• R

R

ありがとうございます!💦

• 6月23日
じゃじゃまる

2カ月のときに、小児科で剥かれました!

• R

R

回答ありがとうございます!!
    その事お薬塗りましたか??😭💦

• 6月23日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

薬は何も処方されてないです😃

• 6月23日
  • R

R

そうなんですね!
    その後お風呂とかで剥いて洗ったりしましたか?😳

• 6月23日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

赤ちゃんの頃はたまにやってましたが、今じゃ、くすぐったいのか剥いてまで洗わせてくれません😂

• 6月23日