※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーずー
妊娠・出産

産後のワコールのガードルを選びたいですが、58と64で迷っています。身長163㎝、妊娠前45Kg、現在51Kgです。身長もあるので悩んでいます。同じ身長の方、どちらを選びましたか?経験ある方教えてください。

産後用にワコールのシェイプマミーガードルを買いたいのですがサイズで悩んでます(;_;)
よくマタニティ雑誌に載っているガードルです!

61がなくて、58と64で迷ってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

163㎝妊娠前が45Kg
現在が妊娠9ヶ月51Kgです。

ワコールで測ってもらうと58の最大サイズと64の最小サイズでほんとに真ん中だね。
と言われ、迷って結局買えませんでした…

身長もあるのでそこがネックです(>_<)
私のように身長があって、ちょうど61サイズの方、どちらを買いましたか?
経験ある方教えてください(*‘ω‘ *)

最初は64を履いて、引き締まったら58を買い直すことも言われましたができれば1個でいきたいです(;_;)

コメント

ミサ

ガードルは1着しか買わない予定ですか?

シェイプマミーは持ってないので参考になるかはわかりませんが、私はガードルを3着買って、一番はじめはウエストニッパーがついている物(きついのはまだお腹が出て普通のは履けません笑)を履いて、それが慣れてユルくなったかな?ぐらいで普通のガードルを履きました。それが慣れたらきつい58を履きました。それを今も掃いてます(*^^*)

なので、サイズは58を買っても良いかと思うのですが、その前に安い大きめガードルを買ってみて引き締めさせてはどうかなと思いました(^-^)

私は1500円くらいでゲットしましたよ♪

yumi003☆

元々下着メーカーに勤務していたものです。
ガードルのサイズですが、本来ならウエスト 下腹部 ヒップ 太ももと4箇所採寸し1番太い所に合わせてはいた方がいいですよ!!
締め付けすぎると、お肉が潰されて下に下がり脚が太くなってヒップが潰れて四角くなります。
私は産後とかでは無いですが、それをはいてウエスト-6㎝太もも-5㎝ヒップの高さも3㎝上がりました!!
下着だと考えて買うと金額は高かったですが、体型は確実に変わったのでメスを使わない美容整形みたいな感覚でやってました♪

いーずー

初めは大きめで安く買うのも一つの手ですね(>_<)
ご意見ありがとうございます(((o(´>ω<`)o)))♡

いーずー

ワコールで測ってもらいましたが、妊娠9ヶ月なので産後の体系はあくまで予想になるので58か64か微妙なところと言われてしまいました(((o(´>ω<`)o)))

やはり産まれてから試着するのが1番ですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

yumi003☆

ちなみに58ってウエストサイズですよね!?
かなり細いと思います。
産後はすぐにかなり細くなるとかはそんなにないはずですよ。
圧迫が気になるなら、産後に試着して採寸して決めた方がいいと思います。
基本的に体に当てて腰幅よりも小さいものは合わないはずです。お腹とヒップの丸みにも幅が取られるので少し大きめでもある程度平気なはずです!!

いーずー

58を買うと58〜61までと言う意味です。
64ですと64〜67なので、61の私は迷っている感じです(>_<)

産まれてからワコールに行くのが一番なんですが、シェイプマミーを使っている方がいれば口コミを聞きたくて…

ご意見ありがとうございました。