※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
子育て・グッズ

うちの子はまだ寝返りしていません。5カ月なので心配です。

みなさんのお子さんはどのくらいで寝返りしましたか*\(^o^)/*??
うちの子はもーすぐ5カ月なんですが、まだです*\(^o^)/*

コメント

オトノハ

長男は4ヶ月、長女は5ヶ月、次男はオデブでまだまだしそうもありません(笑)

ひー

うちはすごく遅くて完璧に寝返りしたのは7〜8ヶ月くらいでしたよー(^_^;)同じ位に1人でおすわりできるようになって10ヶ月の時につかまり立ちして次の日にはよちよち歩いていました(^^)
はいはいの期間がなかったのでちょっと寂しかったですT^T

つばき

うちは6ヶ月に入るくらいに自由に寝返り出来るようになりました~!

個人差はありますよねー。

仰向けに寝かさて、横に好きなおもちゃ置いてたら
なんかの拍子に寝返りしてたりしましたよー(笑)

そらくんmama

うちの子は3ヶ月半で寝返りマスターしちゃいました(^~^;)ずっと寝返りしそうな体勢をとってたのですが、ある日突然くるっと(笑)その日から戻しても戻しても寝返りを繰り返してます(;゚д゚)首すわりよりも寝返りの方が早かったです!!

Sちゃん☆彡.。

うちは二ヶ月ですね🎵
早ければいいってもんじゃないので気長に🎵

うちの子でぶかったんで
5ヶ月ぐらいでしたΣ(゚д゚ノ;)ノ 笑

M♡

うちは3カ月入った途端
寝返りの練習し始めて、
3ヶ月中頃には寝返りでしました!

まだ寝返り返りはできませんが(・_・;

すぐうつ伏せになるので
吐き戻しも増えたし目も離せないし
オムツもかえにくいし
大変です(T_T)

ぷぅちゃん

うちは数日前に寝返り、寝返り返りを同時に始めました♪
なので…四ヶ月半ですかね?
お風呂前後の裸にした時は身軽なので必ずコロコロします!
冬場に寝返り期を迎えるお子さんは厚着で寝返りしにくいから寝返り期が遅れる傾向にあるらしいですよ!
もし気になるのであれば、薄着のタイミングで練習させてあげるといいみたいです★
でも寝返りすると行動範囲広がって大変だから、ゆっくりの方がママさん楽ですよ(^^)

きみぽん

長女は5ヶ月、次女は6ヶ月、長男は2ヶ月半でした。
長男は、首が完全に座るより早く寝返りマスターしてたので、逆に心配でしたよ(笑)
ゆっくりの方が手がかからなくて楽でしたよ(*^^*)

なおみりんれん

うちは長女が5ヶ月ぐらいで次女は2ヶ月で長男は今三ヶ月ですがムチムチなのでまだまだな感じです(笑)

commam

みなさん!回答ありがとぉーございます☺︎
赤ちゃんもそれぞれですよね☺︎親にまだ寝返りしないのー??と会う度言われ。。笑
でも、大変になるし、ゆっくりちゃんでいいよーと娘には話しかけてます☺︎♡
ありがとぉーございました!