※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子との時間を楽しみにしているけど、息子が退屈そう。大変さを理解していないのかな?

ゴロン期退屈だなぁっていうのは分かってないだけでしょうか??
早く歩いてくれないかなぁ。一緒に公園に行こう!お話たくさんしよう!と息子との生活を楽しみにしてるんですが…
大変さが分かってないだけですかね…?

コメント

あーか

楽しくなる反面、大変さが倍増します笑
歩いてお話が楽しめる頃にイヤイヤ期がやって来ますから…(xдx;)
でも楽しいですよ!

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!確かにつぎはいやいや期ですね…(´Д`|||)
    いやいや期楽しいって言ってるお母さんがいて安心しました!ママリみてると怖くなってました(((^^;)

• 6月23日
ココチャン

もうすぐですよ!
歩かなくてもつかまり立ちしたら目が離せません❗
わかっていないんじゃなくて、きっと上手に子育てしてらしたんですね✨

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そしてとても嬉しい言葉もありがとうございます!目が離せないっていいますよね(*^^*)⭐確かに目が離せるのは今のうちと思って今を楽しみたいと思います😃

• 6月23日
ねこっちゃん

楽しんで育児出来てるんじゃないですかね(^-^)
わたしも育児大変だとおもってません(笑)
育てやすい子だからって言うのもありますが…
最近ははいはいし始めて少し大変です(^-^)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!13歳の息子さんがいらっしゃるんですね。先輩ママさんからのお返信とても嬉しいです😃

• 6月23日
hana

分かってないなんてことはないですが、その時期その時期での可愛さがあるので今はそれを満喫するのがいちばんかな!と思います(´ω`)
昔の動画とか見てると、頑張って動こうとしてたり不器用な赤ちゃんらしさが可愛くてたまりません♡笑
その時期はもう一生見られないので...。
歩くようになるとこちらの思うように買い物も出来なかったり大変なことも増えますが、その分赤ちゃんではなく「子ども」になってきて、意思疎通もできるようになってきて面白いなあ、不思議だなあと思ってます(´ω`)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    新生児が大変だったのも今となってはいい思いでになってます。確かにこのゴロン期もいつかは終わってしまいますもんね。
    思うように買い物できないのは辛いですね😅今はおとなしくベビーカーにいるので(((^^;)走り回ってる子供みてママ大変って思ってます。明日は我が身ですね😅

• 6月23日
チャチャ

わかります😊
私も、早く話して欲しいハイハイして欲しいと思っていました😆💦

待ちきれずに首が据わる前からベビーカーで散歩してみたり、結構色々連れて歩きましたよ😊✨

今はハイハイにつかまり立ち、伝い歩きも始まって、とても活発😍❤

それでも大変だと思いませんよ😊
もう少し赤ちゃんでいて欲しくらいです😊❤

後追いしてくれるのは可愛いし、
離乳食も美味しそうに食べてくれると嬉しいし🎶
楽しんで育児できてるってコトだと思いますよ🙌

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!私と一緒です❤
    ベビーカーでお散歩してます(*^^*)でもベビーカーでほぼほぼ寝ちゃってて一人相撲になってます😅
    後追い大変でイライラするってママリでよく見てたので不安もあったんですが、チャチャさんみたいに楽しいって言ってる方もいて安心しました!❤

• 6月23日

3歳の息子を9ヶ月の娘がいます🤗
一緒に手を繋いで歩いたり、公園で遊んだりするの楽しみですよね!
上の子の時に私もそう思ってたので、すごくよく分かります!
大変さはその時その時に色々ありますが、やっぱり一緒にお外で遊べるのは楽しいです😄

でも1歳過ぎると どんどん赤ちゃんではなく子供って感じになってくるので、下の子のコロコロしてる赤ちゃんっぽさが今はすごく可愛く感じてます。
3人目はないと思うので、赤ちゃん育てられるのもこれで最後かと思うと、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいです🤣

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    二人も子育てして尊敬です。そして、二人目のお子さんがいる方からの貴重なご意見嬉しいです😃
    確かに、赤ちゃんでいる 今 
    を存分に楽しまなくてはですね😃❤

• 6月23日
®️

動かないうちが1番楽です😅
歩くようになったり、おしゃべりするようになったりすると大変さが何倍と増します。
それはそれで楽しいですけどね!
今思えば乳児期が1番楽です!

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃
    そうなんですね😃!うちの子は喃語が多いのでおしゃべりさんになるんじゃないかと期待しております(*^^*)
    でもそれはそれで大変なんですね😅

• 6月23日
年子ママ

イヤイヤ期真っ只中の私からすると
ゴロン期が一番可愛かったです😆笑

今も可愛いけど口を開けば
反抗で…😂

お出かけやご飯を楽しんだり
ゴロン期と違った楽しみは増えますが
その分…悩みも増えます😓

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😃
    いやいや期についてはママリでよく見るので恐怖すら感じております(((^^;)
    口を開けば反抗…(((^^;)可愛いけどそれもそれで大変ですね😅
    今を存分に楽しまなくてはですね😅

• 6月23日