※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malia
妊娠・出産

妊娠28週で悪阻があり、体重減少したが戻った。産院で体重管理に戸惑い、妊娠前からの計算に戸惑い。皆さんはどうでしたか?

今日で妊娠28週、妊娠後期に入りました!
妊娠が分かってからすぐ悪阻が始まり17週頃まで
悪阻が酷くてmax6キロ体重が減りました。
今は妊娠前の体重(6キロ戻った)に戻ったのですが
産院では太り過ぎだと言われ、今の体重を、7月末まで
保って下さいと言われたのですが、、
どこの産院も妊娠前から計算するとかって言ってて
なにが正解なのかわかりません😵笑

皆さんはどうでしたか??

コメント

みさ

BMIを出されそれ以上に
ならないように意識しながら
食生活見直したりしましたよっ

  • malia

    malia

    BMIは正常値だから一気に増えないように言われたのですかね😱

    • 6月23日
  • みさ

    みさ

    処方見直すといいですよっ
    私約+4キロでおさまってます!

    • 6月23日
  • malia

    malia

    プラス4キロですか😧💦
    凄いですね😆!

    私も頑張ろうとおもいます!!

    • 6月23日
  • みさ

    みさ

    自分でもびっくりです!
    主食の量とか毎食測って食べてたりしてます
    2週間、0.5キロの増量でおさえる事も
    出来ましたよっ(^ ^)

    1週間に0.3キロ〜0.5キロ以内で
    おさめて、維持すると良いですよっ

    • 6月23日
mini

うちは1番減った体重から計算してます😊そして前回の体重から何キロ増えたかを重視されてます。つわりの時は脱水があるから少し多めに見てくれてますが、前回から2kg以上増えてたら注意されます💦

  • malia

    malia

    今の体重から増えたり減ったりも全然してません💦
    今は後期悪阻で吐いてばかりなので
    安定してるのかもしれません😰

    • 6月23日
  • mini

    mini

    緩やかに月1キロのペースで増えていくのが理想と言われました🙂つわりの後ぐっと増えたからですかね?後期つわり辛いですね😭今つわりならあまり体重のことは気にしなくていいと思いますよ💦

    • 6月23日
  • malia

    malia

    月に1キロのペースなんですね!
    分かりやすいです☺️
    かもしれないですね😂笑

    なかなか辛いです😢
    日にはよるんですがまだ仕事もしてるので体重の事はあまり気にせず乗り切りたいと思います!!

    • 6月23日
疲れたママです。

悪阻で減った分は
関係ないそうですよー!

  • malia

    malia

    周りにもそう言われました😵笑
    という事は私はプラマイゼロって事でも大丈夫なんですかね💦

    • 6月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    いえ笑っ
    6キロ太ったってことになるんです!😂

    • 6月23日
  • malia

    malia

    真逆でしたね😂笑
    すみません💦笑

    • 6月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    減ったとこから数えられるんです🤦
    私も5キロ減って2キロ増えましたが
    +2キロでおさえられましたねー
    って言われましたから(笑)

    • 6月23日
  • malia

    malia

    厳しいですよね(T_T)
    全く飲み食い出来なくて減ったのに
    食べれるようになって普通に戻っただけで6キロ増えてるよ!気をつけて!
    って言われてびっくりしました。。笑

    • 6月23日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    ですよね😂
    あたしもえ?!って
    感じでした(笑)

    • 6月23日
  • malia

    malia

    妊婦もなかなか大変です😂笑

    • 6月23日
しましま

BMIを考えて、減ったところから+何キロと思っていました。1人目の産院も変えた今のところも同様です。
悪阻で減ると多少甘くなりますが、それでも短期間で急な体重増加はNGです。
私は1人目の時7キロ減ってそこから6キロ増えての出産でした。それでも、途中急に増えるのは良くないと言われましたよ。

  • malia

    malia

    そうなんですね😨
    単純に妊娠前から考えると思ってました😅

    • 6月23日
ほのん

赤ちゃんの体重との比率で考えるので
つわりで減ったとしても
赤ちゃんの体重が6キロも増えてないので
そのように言われたんじゃないですかね?
何が正解なのかもう一度病院で聞くのが1番だと思います!
産院によって言われることが異なるので
ここでの意見はあまり参考にならないと思います😢