※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deisy
お出かけ

来月の頭、里帰りの実家の京都から愛知に帰ります。愛知に帰ってから旦…

聞いてください!
来月の頭、里帰りの実家の京都から愛知に帰ります。愛知に帰ってから旦那の出張が数日あるので、それまで親に手伝ってもらう予定なので、私の両親も一緒に愛知に行きます。
それで帰る時の交通手段なんですが、私の両親の車(普通車)に荷物を積んでいき、私たち旦那と生後一カ月の赤ちゃんは新幹線で帰ろうと私は思っていますが、旦那は車で帰ろうといいます。理由は、新幹線は高い、そして乗り継ぎの普通電車に赤ちゃんのせるのはいかがなものかと、あとは名古屋から最寄り駅までタクシーで帰るのは高い。車で30分の距離です。
私も両親も、旦那の軽の中古車で2時間ほど、赤ちゃんを乗せて高速乗るのは怖いです。一度、走ってる途中で故障しとまったことがあります。旦那は修理したから大丈夫だといいますが。普通の道ならいいのですが…
それを旦那に言うと、だったら車乗るなと言われました。
私はそういう意味ではなく、今の時期だけは赤ちゃんの負担を考えて出来るだけ短時間で安全に移動したいだけなのですが、完全に怒っています。
皆さんどう思われますか?

コメント

ぬーん

新幹線など乗り継いでどのくらいですか?
私だったら車にしますね。まだ予防接種もしてなくて今の時間感染症が流行ります。それに授乳などもあるで。。。

車で休憩を多めにとりながら行った方がいいかなと思います。

  • deisy

    deisy

    乗り継いだら2時間くらいですね!
    確かに。感染症は怖いですね!車のがよさそうですね!

    • 11月22日
まなママ❤

私は新幹線のほうが怖いです
そろそろ寒いし菌もたくさんとんでますよ。移動中の授乳はどうするかも困るなあと思います。個室もある新幹線もあるみたいですが、すごく高いみたいですし…
軽が怖いならご両親の車に乗ればいいかな、と。
旦那さまに迎えにきてもらわないと無理な荷物の量ですか?

  • deisy

    deisy

    個室がある新幹線なんてあるんですか?
    高いでしょうね。
    ですよね。両親の車に乗ります^ ^

    • 11月22日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    母が私を産んだころは合ったようです。高かったけど奮発して乗ったと聞きましたが、今は個室がある路線もかなり限られるみたいです
    はじめてのことで不安いっぱいでしょうが、赤ちゃん第一でゆとり持って帰ってください。
    無事に帰れますように、がんばってくださいね

    • 11月22日
  • deisy

    deisy

    ありがとうございます!
    頑張ります^ ^

    • 11月22日
aaamama

私も怖いです。
新幹線が高いのも
赤ちゃん連れて電車に乗るのも
確かに不安ですが、軽自動車に2時間、高速は、ちょっと嫌だなって思っちゃいます。
旦那さん運転上手いならまだいいですが、慣れない道、運転荒いとかだったら、さらにいやです。
ご両親の車に乗って行くのはどうですか??

  • deisy

    deisy

    ですよね。軽の中古車で高速怖いですよね。運転は下手ではないと思います。両親の車のが安全ですね。

    • 11月22日
 ♀ yuki

車で帰るなら旦那さんが1度迎えにこられるということですかね??
あたしなら車で帰ると思います。
もともとあまり公共交通機関使わないタイプなので(T_T)
それと、もし車がとまってしまったらご両親の車で赤ちゃんだけでも先に帰ればいいかと。

  • deisy

    deisy

    はい。迎えにきます。
    確かにそうですよね。

    • 11月22日
まーめいこ♡

私は子供が生後1ヶ月の時に、兵庫から千葉まで車で帰りました!新幹線や電車の人がいっぱいの中にまだ免疫のない子供を連れて乗ろうとは思いませんでした!車に不安がなかったので出来た事ですが…赤ちゃんが泣いたりしても周りに気を使わなくても良いので車は楽でしたよ☆2時間くらいなら車でも大丈夫じゃないかなーと思います(^ ^)

  • deisy

    deisy

    泣いたりした時も車のがいいですよね。車で帰ろうと思います^ ^

    • 11月22日
ままり

ごめんなさい!私の勝手な考えですが、ご両親の普通車に赤ちゃんとdeisyさんを乗せて、荷物や乗れなかったご両親を軽に乗せるのはどうですか?
それか軽の代わりにレンタカーを借りて往復するとか💡

私も愛知県民です!京都までそんな遠くないはず!
新幹線の京都や名駅の人混みに赤ちゃんを連れて歩くのが怖いかなと感じました!
あとタクシー30分はチャイルドシートがなくて心配ですf^_^;

産んだことがないので、ちょっとわからないところがありますが…。

  • deisy

    deisy

    確かに!赤ちゃんだけでも両親の車に乗せて帰った方がいいですよね!
    ですね!タクシーはチャイルドシートがないので不安です。
    車で帰ろうと思います

    • 11月22日
megu10

私も、ご両親の車で帰るのはどうかな?って思います。荷物を旦那様の車に乗せて…。
私は生後1カ月の娘と、車で4時間、里帰り先から自宅へ運転して帰りました。母に同乗してもらい、途中1回休憩しました。私の車も、もう10年乗っていますので、少し不安はありましたが^^;

  • deisy

    deisy

    ですよね!
    両親の車に赤ちゃん乗せて、荷物を旦那の車に乗せるのが一番よさそうですね!

    • 11月22日