※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

離乳食の準備で必要なアイテムや購入予定のタイミングについて教えてください。

今日、これから離乳食の準備で買い物に行きます🙆‍♀️⭐️
とりあえず何があれば大丈夫ですかね🤔?炊飯器やレンジでお粥作れるやつとかですかね❓
ちなみにすりこぎ棒?もないのですり潰しに必要ですよね?
ブレンダー買おうと思ってますが来月頭辺りに購入予定です☝️💕
まずはこれが必要とかこれ買っとくと良いよってあれば教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

ラフ

米粉で、重湯作ってました😊
お粥、すりこ木大変なので笑
あと、ミキサーも使ってました✨

• HLHM

HLHM

すりこぎやはり大変ですよね😢💦
    ミキサーはあるので活躍しそうです❣️
    参考になります🙇‍♀️❤️

• 6月23日
hana

炊飯器だったら専用の容器なくてもマグカップで作れますよ(´ω`)!
ブレンダーあればそれだけでいけますが、それまではすりこぎ、裏ごしする網など必要ですかね!

• HLHM

HLHM

マグカップでできるんですね🙆‍♀️いい事聞きました😊⭐️
    今日ブレンダー買っちゃおうと思うのでそれで大丈夫そうですね👍
    参考になります🙇‍♀️💕

• 6月23日
  • hana

hana

マグカップなど、耐熱性の容器を炊飯器の真ん中に入れて、中に米1:水10入れて、大人のお米と一緒に普通の炊飯モードで炊けばOKです(´ω`)!
    そのあとブレンダーで一瞬でペーストになるのでいちばん楽なやり方だと思います〜(´ω`)

• 6月23日
  • HLHM

HLHM

そうなんですね😊本見るより全然まみさんの説明がわかりやすいです😍☝️本見てもなんかよくわからず…(理解力なさすぎな私😭)
    凄く不安でしたがわかりやすいです😉👍
    本当助かりました🙇‍♀️❤️❤️

• 6月23日
  • hana

hana

伝わったなら良かったです(´ω`)!
    ちなみに私はマグカップで大人のごはんと一緒に炊いて作ってましたが、マグカップの裏にごはんがこびり付くので炊けたらすぐ水に濡らしたしゃもじでこそげ取っておくことをおすすめします(笑)
    離乳食の先輩はたくさんいますから、分からないことがあれば気軽にママリで質問すればいいと思いますよ〜(´ω`)!

• 6月23日
  • HLHM

HLHM

マグカップの裏、気をつけます🙆‍♀️⭐️お米ってこびり付くと厄介ですよね😢💦耐熱のはココット皿とかもあるのですが、マグカップの方が高さもあるので私もマグカップでチャレンジしてみます😉💕
    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだ新米で分からないことだらけなのでこれからもママリにお世話になります❤️優しい方が多いので助かります😊

• 6月23日

とりあえず離乳食用のスプーンは必要ですね☺️私はレンジのやつ買いました!便利ですよ〜👌

• HLHM

HLHM

レンジのスプーンですね☝️見てみます🙆‍♀️💕
    参考になります❤️

• 6月23日
みーこ

うちは、レンジでお粥作れるやつ重宝しました(^^)
すりこ木棒も付いていて、それも永く使いました。

後は、離乳食初期から使える柔らかいスプーンですかね?

その後様子みで保存容器や色々買いたしていった感じです🎵

• HLHM

HLHM

レンジで作れるのはやはり活躍しそうですね⭐️
    柔らかいスプーンは必須ですね☝️❤️
    私も後々から様子見て保存容器足していこうと思います😍
    参考になります🙇‍♀️💕

• 6月23日
えりママ

小分けに出来るタッパーはあると便利ですよ!
食べる量や種類が増えていくと沢山使いました。

あと量も計って分けていたので、計りもあるといいですね!

お粥などはお鍋や炊飯器でまとめて作ってまとめてタッパーで小分けにして冷凍してたので、お粥だけを作る小さい容器は使いませんでした。

お粥の量が少ない時はお鍋で少量のお粥作ってました。

• HLHM

HLHM

小分けタッパー助かりそうですね🙆‍♀️💕
    量も測るのに確かに測りあると便利ですね⭐️うちのどこにしまったかな…🤔笑
    探しておきます❣️

お粥だけとかだとお粥作るやつは使わなかったんですね☝️そこも検討しておきます😊
    参考になります🙇‍♀️

• 6月23日
1姫1王子

私ならブレンダー買ってから離乳食を始めます。
すりこぎとか茶こしとか、ブレンダー買うまでの間のためにいろいろ買うのも無駄なので。

とりあえずお食事エプロンとスプーンがあれば、ブレンダー買うまでは粉のお粥でもいいと思います。

フリージングするならセリアの離乳食冷凍用の製氷皿みたいなのが便利です。
お粥用とおかず用で2個使ってました。

• HLHM

HLHM

あー❗️たしかにそうですね⭐️ブレンダー今日買っちゃいます😍👍
    エプロン忘れてました😭
    セリアに離乳食のがあるんですね❤️今後絶対使うのでセリア近いのでそれもチェックしておきます🙆‍♀️💕
    参考になります⭐️

• 6月23日