※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お仕事

生活費15万円で51日間やっていけるか不安です。節約していますが、転職後の収入が心配です。

皆さん月どのくらいの生活費で余裕もっていますか?
来月お給料を貰ってから、旦那が転職したため
次の給料まで1ヶ月半以上51日間開きます。
15万くらいの生活費で51日間やっていけると
思いますか?(><)
もちろん食費もなるべく安く節約していつも
かったりはしているので今回も同じように
無駄な出費がないようにするつもりなんですが不安です…

コメント

さくら

うちは23万くらい使ってる感じです…出張旅費の前払いがあるので💦
そういう時は貯金を使って乗り切りますが…その月だけでも貯金崩すとかできませんか?💦

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます!

    貯金がなくここまでやっている感じです(><)

    • 6月23日
deleted user

15万は厳しいと思います‥😭
家賃はどのぐらいでしょうか?
夫婦2人ならまだしもお子さんの
離乳食の食費、おむつ代もあるので‥

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます!

    やっぱり厳しいですかね(><)

    家賃は58000円です💦

    そうなんですよね、夫婦2人だけならどうにでもなるんですけど…

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費を最大限に削ればなんとかなるかと!
    そこから光熱費+携帯代ですもんね。
    旦那さんに日払いバイトとかでてもらえませんか?私もりりかさんと同じ状況の時ありました。妊娠してるし働けないので旦那に日払い頼んでなんとか生計立ててました💦参考になれば幸いです。

    • 6月23日
  • りりか

    りりか

    毎月そんなに生活費はなく数万でやりくりしているのですがこんなに空いたことがなく不安で、、

    携帯代は来月6000円程携帯会社のミスでお安くしてもらえることになったので17000円(2人の携帯プラスWiFi)
    光熱費は最近安くなってきたので高くて1万5000円で考えてって感じです💦

    日払い以前も頼んだ事あるのですが
    やってくれずです😞

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね。
    光熱費は来月に持ち越ししても簡単に止まることはないので、最悪次の給料でのお支払いでも大丈夫だと思いますよ。携帯代もWiFiがあるなら旦那さんの携帯だけ支払い、りりかさんは支払いを来月に回す‥という手もあります。
    日払いやってくれないのは痛いですね💦

    • 6月23日
  • りりか

    りりか

    そうでね💦
    止まらない程度にギリギリまで待ってみることも視野に入れておきます💧

    かなり痛いです💦
    朝が早いのでキツいというのもわかるんですけど😞

    • 6月23日
なつ

うちは固定抜いて、月15万おろしてきます💦💦
固定費込みの生活費予算は月25万程です…

  • りりか

    りりか


    コメントありがとうございます!

    月でそのくらいですよね、1ヶ月半以上もやっぱり厳しいですよね💧

    今までの生活費の使った感じとかを名簿にしてないのでいくら使ったかが分からず後悔してます😞

    • 6月23日
  • なつ

    なつ

    家計簿つけるの面倒ですもんね😅
    うちは全然余裕ないのでまとめてつけたりしてますが😂

    うちは学費もあるのでその分きついかなって感じもありますが😭
    予算なので一応月15万以内では済んでますが💦少しおむつミルク買いだめするとギリギリ?って感じです😱

    貯金崩すのとか無理ですかね…??

    • 6月23日
  • りりか

    りりか

    面倒くさいです😅
    まとめてもつけずです(笑)

    学費もあるんですね、それは大変ですよね💦

    崩す貯金がないんです😞

    • 6月23日
  • なつ

    なつ

    うちは1人の時から大雑把につけてたし、不安だから毎月つけてます😅

    旦那が親戚に借りてて月3ずつ積み立て、お小遣い3万渡してるので…食費生活費は実質9万ですかね😂?

    うちもたくさんは貯金ないですが😭
    それか旦那様に土日だけ派遣、その期間だけとか無理ですかね…泣
    切りつめたら何とかなるかも?ですけどりりかさん自身の病院代、息子さんが風邪ひいたり…とかって時が不安ですよね😢😢

    • 6月23日
  • りりか

    りりか

    実際ここ数ヶ月は色々あり
    生活費9万もありませんでした😂
    けどなんとかやってこれたので
    どうかなと、、😖

    なかなか行動にいつもうつしてくれません、なんとかなるっしょ!といつも😞
    いつどこで出費があるか分からないですからね、、不安です😣

    • 6月23日
  • なつ

    なつ

    りりかさん素晴らしいです😂✨
    やりくりするのも大変ですもんね😔💦
    でも、それで乗り越えれたならもしかしたら今回もなんとかなるかも…?っていう希望は持てますかね😔💦?

    そうなんですね😭なんとかなってるのはりりかさんがやりくり頑張ってるからなのに…😭
    そうですよね…急な出費考えるとやっぱ不安ですよね😢

    • 6月23日
あず&ゆずmama(20)

30万くらい使ってます(>_<)
家賃、光熱費、保険、ローン、返済などで
毎月19万くらい
旦那のお小遣い月5万
残り6万が生活費になってます!
15万だと生活するのは厳しいと思います(>_<)

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます!

    旦那にお小遣い5万もあげているのですね🙄
    私は余裕がある月で3万です💦

    私も毎月数万でやりくりはしてるけど
    ここまで空いたことはないので
    厳しいんじゃないかと不安で💦

    • 6月23日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    お恥ずかしい話し
    毎月の支払い額が多すぎて
    昼間だけの仕事じゃ生活できなくて
    昼間週6、
    夜は週3で日払いのバイトに行っててほとんど帰ってこないで働いてるので
    お小遣いは多めです😥

    子供がいるとお金もかかってきますし
    緊急で病院に行かないと行けない時とかお金がないと心配ですよね(>_<)
    貯金があればそれを崩して生活するしかないですね(>_<)

    • 6月23日
  • りりか

    りりか


    そうだったんですね💦
    夜の仕事があるとかなり助かりますよね!私も以前妊娠中生活が厳しくしていた事あります💦

    なにかと急な出費があるかもと思うと心配です(><)
    お恥ずかしい話、貯金がないので余計です😨

    • 6月23日
  • あず&ゆずmama(20)

    あず&ゆずmama(20)

    そうなんですね😭
    子供が生まれてしまうとお母さんは働きにいけないし
    そこは男として
    旦那さんがどうにかしないとダメですね😭
    旦那さんに日払いのバイトに行ってもらうか
    食費をできるだけ減らすか
    周りに頼れる人がいれば頼るしかないですね😭

    • 6月23日