※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に検査薬で陽性反応が出ました。基礎体温が低温期に下がった意味と、病院にいつ行くのが良いか不安です。

生理予定日から3日後に検査薬に初チャレンジしたところ真っ白だったんですが、1週間が経っても生理がこなかったので今朝勇気を出してもう一度やってみたところ3分経たないうちに陽性反応が出ました😭🙌💓
嬉しくて心臓がバクバクしてます💦

質問は以下の2点です。
・今朝の基礎体温はガクッと低温期の体温まで下がったのですが何か意味があるのでしょうか?
・病院に行くのが早すぎるとまた来てと帰されるそうですが、いつ頃行くのがいいでしょうか?

初めてのことで何もわからず、、、どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです🙏

コメント

もぐ

おめでとうございます❤️❤️
体温に関しては無知なのですが(すいません😵)胎嚢確認出来たのは生理予定日の1週間後くらい(ネットでは妊娠4週後半〜5週目頃と書いてました)だったのでそろそろ行ってみてもいいかもしれないです☺️💕

• ミイ

ミイ

ありがとうございます😭!
    そうでしたか💡どこの病院にいこうか検討し始めてよさそうですね☺️早々にご回答いただきありがとうございました💓

• 6月23日
チョコ

おめでとうございます💕㊗️
生理予定日あたりに基礎体温が下がる事があるそうです。インプラテーションなんとかっていうやつかもしれませんね😉次の日は上がるらしいですよ。
早すぎても何も見えない事があるので、腹痛や出血などなければ1週間後とかでも良いかと思います😗😘

• ミイ

ミイ

ありがとうございます😭🙏
    そういうのがあるんですね💡生理不順な時もあったので、もしかしたら今が生理予定日あたりの可能性もあるかもですね🤔🗯明日も体温測ってみます!
    昨日の夜、生理前みたいな腹痛があったのですがあれは何だったのだろうと気になるので...病院探してみます🏥

• 6月23日
ちーちゃんママ

おめでとうございます😆💕
すみません、基礎体温の事は分からないのですが。。
私は生理予定日から1週間経った頃に陽性反応が出たのでスグ病院へ行きましたが何も見えず、2週間後に再度受診するように言われてしまいました😅
再診の時で妊娠6週頃だったのですが、無事に心拍確認できました✨
なので、後1週間後位に受診されてはどうかなーと思います🙂

• ミイ

ミイ

ありがとうございます😭🙌!
    なるほど、予定日から少なくとも2週間みれば確実そうですね💡
    生理来るまでドキドキでしたが今度は心拍確認できるまでドキドキです😥💦笑
    朝早くにもかかわらずご回答いただきありがとうございました🙏🌈

• 6月23日
こころん

おめでとうございます。
定期的に病院行ってたので検査薬ためしてなかったのですが、体温低かったため念のため薬出されました。おかげで?妊娠してましたよ。薬の名前忘れましたがよく聞く流産留めってのかもしれません。
またもう一度来てね、とは確実にいわれるかもしれないと思いますが 行ってみても良いと思います!!

• ミイ

ミイ

ありがとうございます😭!
    そうなんですね!低体温って流産にも影響があるんですね💦昔から平熱自体も低かったので気になります。
    病院探してみます🏥✨

• 6月23日

陽性反応おめでとうございます😊
・私も初めての事で不安だらけで、子宮外妊娠だと心配だなと思ったので早めに受診しました!
最後の生理開始日~6週目くらいだったと思います。
赤ちゃんはまだ見えませんでしたが正常に子宮内に妊娠してるか確認でき、説明も聞けて安心出来ました。
・安定期まで心配で毎日熱を測ってましたが、朝は平熱、昼間くらいから微熱と、熱が下がるので不安な毎日でした💦
低血圧なのと、疲れなどが原因だったと思います。
今のところ問題なく育ってくれています✨

• ミイ

ミイ

ありがとうございます😭🙏
    子宮外妊娠かどうかはきになるところです💦ちょうど今さいごの生理開始日から6週目なので来週行ってみるのもありですね💡
    体温の変動もおありなんですね。なるべくストレスなく過ごしたいですね☺️💓

• 6月23日

おめでとうございます💕
私は4週5日で胎嚢確認できたので、もしかしたらミイさんも見えるかもです☺生理予定から1週間過ぎたのであれば、早すぎるってことはないと思いますよ😆もう少し待った方が胎嚢確認とか確実ですが、そわそわしちゃいますよね(∗•ω•∗)

• ミイ

ミイ

ありがとうございます😭🙌
    早い時期に確認できたんですね💡
    そうなんですよね〜...いざ陽性反応がでても今度は確実に妊娠しているという確認がしたくなってしまいます😅💦ソワソワに耐えつつ我慢できなくなったら行ってみます!

• 6月23日