※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ムーニーのテープタイプを使っている方へ。夜間にオムツが千切れることが続いています。パンパースではなかったトラブルです。止め方が原因か、ムーニーの特性か気になります。

ムーニーのテープタイプ使ってる方に質問です。
画像の部分がふやけて千切れませんか?
普段はそんなことないんですが、明け方赤ちゃんが起きた時によくふやけて千切れてて片側しかテープで止まってない、という状況がここ数日ありました。おしっこが漏れてて濡れてふやけてる、とかではなく、夜間のおしっこの量にオムツが耐えれず千切れた感じがします。
夜は20時から5時くらいまで寝てくれるので特別長く寝てるわけでもありません。
今までパンパースのテープを使ってきたのですがこんなことはありませんでした。
私の止め方がきつい、とかなのでしょうか...?
安売りで買ったムーニーがあと3パックもあるのでできれば使い続けたいですが、毎朝オムツが千切れているのを見るといつかおしっこがベッド中漏れる日がくるんじゃないかとビクビクしてます💦

コメント

ムーニーのテープタイプ使ってますが、千切れたことないです!
最近睡眠退行でそんなに長く寝てくれませんが、3ヶ月頃までまよさんのお子さんと同じくらい寝てました。でも千切れたことはなかったです😞

漏れないか不安ですよね😢

• まる

まる

千切れたことないんですね💦やっぱり止め方が合ってないのかもしれないです😭
    毎朝、今日も千切れてる...てビクビクしてます💦

• 6月23日

退会ユーザー

付け方か、もしくはサイズが小さいとかはないですか🤔?
    まよさんのお子さんと月齢同じくらいだと思うのですが、我が家ではMサイズ使ってます🙋🏻‍♀️
    他の方も仰ってますが、夜だけパンツタイプもいいかもしれませんね🙆🏻‍♀️🌟

• 6月23日
  • まる

まる

サイズが小さいのかな💦ちなみにえむさんのお子さんは体重どれくらいですか?
    うちは7kg弱なんですがまだイケるやろ〜ってS買ってしまったのですが😭

• 6月23日

退会ユーザー

うちの子も今7kg弱です😆
    6kg手前になってからMサイズにアップしました!
    多分小さいのかもしれませんね😢

• 6月23日
  • まる

まる

そうみたいですね😭
    ありがとうございました😊

• 6月23日
Yまま

ムーニーずっと使っていますが千切れた事は無かったような...😂
もし不安なら夜だけ今まで使ってたパンパースや、パンツタイプのオムツにしてみるのはいかがでしょうか^_^

• まる

まる

千切れたことないんですね💦パンパース無くなって今ムーニーだけなのでまた買おうか迷ってます😂パンツタイプもいいですね‼️

• 6月23日
ナツ花

うちもムーニーですが千切れたことはないです☺️
もしかしたらサイズがあってないか、寝ているときのおしっこが多いのかもですね🤔
おしっこ用のナプキンみたいなパッドがありますよ!
それをしいてみるといいかもです♪

• まる

まる

千切れたことないんですね😭
    サイズ合ってないのかな...確かに寝ている時おしっこ多いです💦起きて変えたらズッシリ...って感じです💦
    こんなパッドあるんですか‼️早速買ってきます‼️教えていただきありがとうございます😊

• 6月23日
おとうふ

ムーニーのテープ使ってましたけど切れたことないです💡💦
うちとまよさんのとこで決定的に違うのは「夜中寝てくれる」点ですね💦

20時から5時まで寝てくれて、特別長くないと読んで「えーーーー」でした😅うちはその頃まだまだ2時間おきくらいに起きてたので、夜中もオムツ変えたりしてました💦

本当によく寝るお子さんで羨ましい😭✨✨✨

夜中起きなくてもこっそりオムツ変えたらどうでしょう??

• まる

まる

千切れたことないんですねー💦
    うちは最近夜寝てくれるようになりました💦寝る前は2時間くらいずっとおっぱい吸っててこっちが辛いですが😭
    夜中変えてみようと思います💦
    今まで夜中の1時か2時くらいに起きてて私がそのリズムが定着してしまって私だけ起きてるのでそのついでに変えてみようと思います💦

• 6月23日
なぁ

ムーニーのテープ使ってましたが切れてたことないです💦
8時から5時まで寝てくれるんですね!すごくいい子で親孝行😍

尿量が多いのかな?
夜中1回変えてみたらどうですか?
また気持ちが違うと思います☺️

• まる

まる

千切れたことないんですね💦うちだけかな😂
    最近やっと夜寝てくれるようになって😭楽できるーって思ったらこれです💦
    おしっこ量は多いです💦朝変えたらズッシリ...と重みが結構あります😅
    夜中今まで起きてたリズムが私だけは未だに続いて1時か2時くらいに起きるのでその時変えてみようと思います💦

• 6月23日
はな

うちも上の子からずっとムーニーですが千切れたことはないです。8時から5時って結構長いこと寝てると思うのですが、尿の量に耐えられないのでは??夜中に一度おむつ替えしてみては?もしくはサイズアップも検討してみてはどうでしょう。

• まる

まる

千切れたことないんですね💦
    たしかに朝方オムツ変えてみると結構ズッシリ...としててたくさんおしっこしてるんだなーって思ってます。
    夜中の1時か2時くらいに私だけが起きてるのでその時にオムツ変えてみようと思います💦

• 6月23日
ひーちゃん

ムーニー使ってた時期ありましたが、そんなことありませんでした😊♥️

• まる

まる

千切れたことないんですね💦うちだけか〜って感じです😅

• 6月23日