※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

離婚の後押しをしてほしいです。情があり、なかなか別れられずズルズル…

離婚の後押しをしてほしいです。
情があり、なかなか別れられず
ズルズルして今に至りました。
本当にこんなのやってられるか状態です。
旦那は毎週ひどい時は毎日のように呑み歩き
連絡全くつかず遊びに行き、私が怒ると
ごめんごめーんの言葉で終わらされます。
私が呑みに行くとギャーギャーとうるさく
僕も行くからと私が嫌なのを知って脅しをかけてきます。
現在、その喧嘩で
友達と私の父の先輩の店で呑んでいて
友達は酔っぱらって彼氏と喧嘩をしていてその仲裁をしていました。それだけで激怒。
ほって帰ってこればよかったと、私の母にも言われました。
私からすると誰ももう味方なんていません。
パブの店の前で私はシラフでした。
止めていただけで、どーのこーのと文句を言ってきて、
あなたは毎日のように呑みに行って、妊娠中も朝帰りをしてきた。クラブに行ってキャバクラに行っていたじゃないかと言うと過去の話はするなと理不尽な言い訳😅
しかも最近の話です。
いやいやおかしいだろと😅
明日も呑みに行くと旦那は言っていますが、正直
旦那は毎回呑み行くと帰ってこない、連絡つかない
どこに行ったかわからない状況に毎回なります。
だから私は呑みに行くのはいいけど、連絡だけはつけてと言っていますが毎回してくれません
同じ事を私がすると、僕もするからなと、、
本当に理不尽すぎてわけがわかりません。
もう本当に離婚したいです。
喧嘩をすると、私を馬鹿にしてきて
アホだアホだと連呼、私も落ち着いていられません。
情があって落ち着いたら毎度悩んでズルズルしています。
もう正直うんざりです。結局辛いのは毎回私なので
この情さえなければと本当に思います。
ずっと一緒にいてなんだかんだと別れなかったのですが、
この人といると私の自由が本当に奪われます
本当にうつ病になりそうなほどです。
情があってズルズルしたけれど、こーゆうことで別れたなど教えて欲しいです。
後押しをしてほしいです。
ふんぎりをつけたいです、
イライラで文がおかしいかもしれませんがご回答よろしければお願いします、、

コメント

Aty

本当に腹立ちますよね。。
でも謝ってくれてるんですよね?
飲み過ぎ注意なのにね。。
私とこはタバコもお酒も飲まないダンナさんなので安心してます❤️
でも離婚までは
大変しゃないですか???
もぉ少しダンナさんを期待するのはどおですか??
離婚した子どもさん本当にかわいそうですよ。親戚にいるんですが
なんか腹立つんですょ。。

  • あ

    すごく返事遅れました💧
    謝り方は、ごめんごめーんとふざけた感じで毎回連絡つかないじゃないかと私が言うと、ごめんとそれが毎回です。
    それも思っているのですが、全く直してくれないのでどうかなと...

    • 6月23日
ぴな

旦那さんは親になった自覚がないんですね…
連絡がつかないならGPSをつけて場所を把握できるようにしてみてはどうですか?

私の場合はそんなんだったら
これからも続いて自分が苦しむなら子供にとっても悪影響だし
正直そんな父親ならいなくていいので
子供のためにも離婚します!
自分がどうかじゃなくて子供のためになるかどうかで判断した方がいいです(´・~・`)
お母さんが悲しいとか苦しいとか子供にも伝わるので…

  • あ

    返事遅れてしまいました💧
    一時期GPSつけていたのですが、電源を切られたりします(笑)
    そうですね、私も最初はもう辛いと泣いていたのですが帰ってくると喧嘩になるのでその場に子どもがいるのが心苦しいです。
    こんなのでいいのかなと😂😂

    • 6月23日
うー

もしお金に余裕があるなら音声録音して、弁護士使って離婚した方が後が楽ですよ🙌🏻

旦那様に罪悪感があるのかは分かりませんが、どっちにしろお酒や遊びに依存してる気がします😢
うちの旦那も前は似たような感じで妊婦置いて夜中まで着拒して遊び行く奴だったんですが、脅せば言うこと聞くっていう状況に酔ってるんです。自分の方が上だって思いたいお子ちゃまなんだと思います、、

もう一度話し合ってやり直すのも手ですが、akさんが先に鬱になってしまったら余計に優越感に浸ると思います。
本当の本当に離婚したいなら病む前の判断力があるうちがいいと思います😌

  • あ

    返事遅くなりました(><)
    私と全く一緒ですね!妊娠中私も着信拒否で朝の9時に帰ってきたのを明確に覚えています。
    今でも呑みに行くと連絡つかず朝帰りです。浮気でもしているんじゃないかと疑ってしまいます😅
    なるほどです...。少し離婚について調べたいです。

    • 6月23日
みおみお

旦那さんに言われた言葉(アホだとか)全てノートに、まとめておいてください。
何日何時何分まで。
あと、飲みに行った日の帰りの時間も。
別れる時に有利になりますから。

私は離婚をしました。
情がありました、何度裏切られても信じました。
ズルズル8年、何度裏切られて、罵声を浴びせられて来た事か…
我慢して我慢して、結果、得なんて何にもなかった。
時間を無駄にしただけでした。
なんでもっと早く別れなかったんだろうと後悔しました。
別れてからは本当に幸せです。
自分と子供の生活だけ考えればいい。
イライラも無ければ、罵声も聞こえて来ない、自分の時間がある事がなんて幸せなんだろうと…
子供手当に母子扶養手当、病院、保育園はタダ、県や町が生活を助けてくれます。
akさんも早く、幸せになりましょう!
解放されましょう!
そんなクソ男棄ててやりましょう!

  • あ

    返事が遅くなりました。
    なるほどです。全て日記にしてまとめておきます。
    私も今3年程ズルズルしています。
    浮気されても喧嘩してなんだかんだと仲直りとずっとやってきましたが
    今では朝帰り、意味のわからない屁理屈や馬鹿にした言葉を言われなんのために私がいるのか、わからなくなりました。
    本当に離婚の事考えたいです。
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
S.Hまま◡̈*

私も似たような状況だったので
コメントさせていただきます💦
毎日の様に飲みに行って
朝帰りもしょっちゅうです。
私は離婚しますよ😊
結婚したら変わる
妊娠したら変わる
子どもが生まれたら変わる
と私も思ってましたし
旦那も言ってましたが
何もわからず今に至ります。
期待するだけ無駄だとわかりました😓
ほんと情があると厄介ですよね。
私も旦那は中学の同級生で
友だちとの付き合いも長く
付き合って5年で結婚。
共通の友人も多く別れたら噂になるんだろうなとか考えたりもして。
でも、育児も手伝わない、飲みに行ってばっかり、家庭を持った自覚がない、だからって稼ぎが良い訳でもない。こんな旦那いない方がマシだなと思いました。
これからイライラする根本がなくなると思うとちょっと気持ちも楽になりました!
期待して裏切られる存在もいなくなるし!
シングルマザーはきっと想像以上に
大変かもしれませんが
周りの助けも借りながら
息子には人の気持ちがわかる
優しい子に育って欲しいです。
そしていつかその息子が結婚して
息子にこそ幸せな家庭を築いてほしいです。

  • あ

    返事遅くなりました。
    ありがとうございます😊
    情があると本当に邪魔です。
    情さえなければ、本当に、、
    いない方がまっしですね、貯金もできますし、、

    • 6月23日
あいこ

私もズルズル引っ張ってしまったことがあります( ; ; )
4年もズルズルです。
今思えばスパッと別れればよかったと後悔してます。ですがその時は、別れられないんですよね。。。
でも子供のことを考えたら本当にその人が父親として果たせられるか?と思ったら子供にも良くないと思い別れられました!

  • あ

    返事遅れてしまいました😫
    私もズルズルですね、
    本当に別れたくても別れられないが続いていて今に至ります。
    そうですよね、子供にもよくないです。
    いないのと変わらないですし、
    決断したいと思います。

    • 6月23日