※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん。
妊娠・出産

臨月から尾骶骨付近が痛み、仰向けになったり、立ち上がったりするたび…

臨月から尾骶骨付近が痛み、仰向けになったり、立ち上がったりするたびに辛いです>_<今産後2週間ほど経ちますが、相変わらず痛みがあります。
妊娠中の腰痛は産後も続くのでしょうか?
もう少ししたら落ち着くかなと期待もしてるのですが…似たような方いらっしゃったら、経験談聞きたいです!腰痛ベルトとか効果ありますか?

コメント

ロフティ☆

わたしは恥骨がずっと痛かったです。骨盤ベルトしていたら産後1か月くらいで治りましたよー^ ^

  • もっさん。

    もっさん。

    トコちゃんベルトⅡは毎日巻いてます。もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました♡

    • 11月18日