※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃん、体重は4kg以上かも。新生児サイズで漏れが心配。Sサイズか緑のSサイズを買おうか迷っている。サイズ感や吸収量の違い、漏れにくいおむつが知りたい。

おむつのサイズアップについて。
現在生後25日目でパンパース紫の新生児サイズを使っています。体重は2週間健診以来測っていないのですが、推定でそろそろ4kgになるかもう4kg以上になっている頃だと思います。

新生児サイズで窮屈ではないんですが、ウンチ漏れの経験があるのと、漏れなくてもウンチの量が結構多いので漏れる寸前という事が多々あります。ちなみにテープ止めはまだまだ余裕があります。

あと3.4日でおむつが無くなりそうなので、パンパース紫のSサイズかパンパース緑のSサイズを買おうかと思っているのですが、もう1袋ぐらい新生児サイズを買ったほうがいいでしょうか…?

あと、紫と緑でサイズ感は変わりますか?吸収量は紫のほうが上なんでしょうか…?それと、もしパンパースよりウンチ漏れしにくいおむつがあれば教えて下さい!

コメント

にも⍤⃝

ちなみにウンチ漏れは背中ではなく、お股のところから漏れたり、漏れそうになります。。。

みっさん。

こんにちは(^_^)
他メーカーの新生児はパンパースより少し大きめなのでそちらも試してみてはいかがでしょう( ´ ▽ ` )?
わたしはそのくらいの頃紫パンパ→緑パンパから次にムーニーにかえました。漏れが格段に少なくなりましたよ(⌒▽⌒)
紫と緑では紫のほうが水分とってサラサラな気がします!

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    パンパースは小さめと言われてますよね!ムーニー、試供品1枚しかなくてかぶれはしなかったんですが、まさか漏れにくいとは!!!

    友達はパンパース緑しか使ったことないらしくて、いいよ〜と勧められてまして。

    うちはウンチがとにかく多い子なので(1回の量も音も豪快です。笑)、ムーニー試しに買ってみようと思います!

    • 11月18日
りさかっか

パンパース、グーン、ムーニーを使ってみました❗

パンパースは、足が細いです❗すぐに入らなくなりました😱
あまり長い期間試してないので、パンパースわからないんです…ごめんなさい😵

グーンとムーニーは、足回りが大きいですが、グーンはお腹にギャザーがないので、寝返りゴロゴロになった頃に漏れるようになりました💧
また、夜ためて寝るようになってからは、しみでてくるようになりました💧

ムーニーは、お腹にギャザーがあるので、漏れずに過ごせてます🍀
テープもパンツも、ムーニーさまさまになりました❗
パンツもムーニーの方がギャザーが深いです✨

オムツかぶれがあったり、サイズが同じでもメーカーによって大きさが違ったりです😆

サイズアップしたり、テープからパンツに変えたりすると、枚数が減るので、つい最近までテープも併用しながらやってきました💓
パンツの方が密着感はあるので漏れにくいです☺
家ではテープ、、
動き回ってテープがつけれない時、お出かけ、寝るときはパンツ、、
といった感じで。。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    やはり足回り小さめなんですね!!お腹周りはまだ余裕があるんですが、足回りはすこし窮屈そうで…まだゴムの跡が残るほどではないんですが。

    グーンは試供品使いました!結構大きめですよね。ウンチしそう、と思った時は漏れそうな気がして使えませんでした😭

    試供品片っ端から使ってみてどれもかぶれはなかったので、ムーニー使ってみようと思います!!!

    • 11月18日
ぱん

パンパースはうんちがよく漏れますよね>_<
私はもう使いたくないです。
新生児の頃はおむつといえばパンパースと思ってましたが、今はムーニーにしてます。
肌触りも悪くないし、私は気に入ってます(o^^o)
吸水性もちゃんとしてるので、うんちの水分もそれなりに吸ってくれます!
メリーズは良いと聞くし、サンプル使った時もうんちの水分吸ってくれてすごいよかったけど、なかなか身近なところで手に入らなくて。

紫のパンパースひ肌触りが良いですが、緑はあまり…私は好きではありませんでした。なんだな紙っぽくて。一度くらい使ってもいいかもですが、パンパースは小さめなので、
私だったらパンパースのSか、他メーカーの新生児サイズもしくはSかにするかなー。
他メーカーはサイズは大きめだけど、吸水する成分はSの方が沢山はいってるからうんちの水分を吸って漏れにくくなるとは思いますよー!

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!
    そうなんです。産院でパンパース紫を使っていたのでそのまま家でも使っていたんですが…漏れやすそうです。

    おしっこサインはパンパースが1番見やすいんですけどね!!!

    ムーニーはプーさん柄でかわいいですよね♡メリーズは確かになかなか手に入らなさそう…

    一度パンパースのSサイズと皆さんすすめて頂いてるムーニーと買ってみようと思います!!

    • 11月18日
りさかっか

うちも、お腹は余裕だったんですが、足でひっかかりました(笑)😁👣
病院とか、お祝いではパンパースがほとんどですよね❗❗❗

お腹回りは、指2本入るくらいと聞いてましたが、それだとウンチが漏れることがあったので、キュッてなるくらいまで、お腹のテープをしめてましたよ、キツくならない程度に❤

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    やはりそうですか(´・_・`)
    お腹周りは本当余裕なんですけどね。まだまだテープとテープがくっつくぐらいしめられるので…笑

    病院はパンパース多いですね!

    ムーニーはパンパースより大きめですよね?買うならSサイズより新生児サイズのほうがいいですかね…?

    • 11月18日
りさかっか

私ならまだ新生児用を買いますね…
なるべく、賢くお金を使いたいので💸👛😁

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    なるほど!!!
    新生児用のほうが枚数多いですもんね◦̈⃝!さっそくポチってみます!

    ありがとうございます♡ᵕ̈*

    • 11月18日
miiico

私も同じことで悩んでる生後26日の娘を持つ母です。太ももにくっきりと跡がつくようになったのでちょうど今日、パンパース緑のSを買ってみました!もうすぐ届くのですが足が細いと聞いて不安です。。。
体重を測ったら4.2キロは超えてたのでSにしてみましたが、、、不安です。。。


同じことを悩んでいたので思わずコメントしちゃいました!!

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    コメントありがとうございます♡ᵕ̈*

    そうだったんですね!
    私はおむつケーキを頂いていて、まだ開けてはないんですが中にパンパースSサイズが入ってるみたいなので、里帰りが済んだらそれを試してみようと思います。

    パンパース紫の新生児用の足回りが少しキツくなってきたかなと私は思っているので、miicoさんの買ったSサイズならしばらく使えるんじゃないかなー?と思います♥︎

    さっき調べたらムーニーのほうが1枚あたりも安いみたいなので(ベビーザらスで1枚あたり13.6円です!)、私はとりあえずムーニー買ってみます!!!

    パンパース緑のSサイズ、娘さんに合うといいですね◟̆◞̆♥︎

    • 11月18日