※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。泣き止まない赤ちゃんを抱っこするとき、自信がなくなりました。里帰り中で、義母と同居後の不安もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一ヶ月になる女の子を育てています。
泣き出して私が抱っこしても泣き止みません💦😂
実母が抱くとすぐに泣き止むのに。
抱き方が悪いのかなって自信がなくなってきました😰😭
今は里帰りで実家にいますが、来月から嫁ぎ先に戻って義母と同居です。
戻ってから、こんな感じだと赤ちゃんあやせないんじゃないかと不安です。
同じ経験された方いますか❓💦
ちなみに何かいい方法があったら教えてください😭

コメント

まままま

息子も同じ感じでした!
実母が抱っこすると落ち着く😭
ショックでしたが、検診で
助産師さんに聞いたところ
抱っこの仕方がベテランなのもあるけど
ママはおっぱいの匂いがするから
それでおっぱい吸いたい〜!て
興奮しちゃうそうです😂💗

RIKU‪‪☺︎‬

ありますあります😭😭!!!
私もそれで何度か心折れかけましたが、家に戻るとちゃんと泣き止んでくれるし、泣き止まないときは泣き止まないですよ(^^)笑

maa

抱っこひもを使うのはいかがですか??

ひかり

ママはおっぱいの匂いがして、どーしても甘えたくなり泣くっていいますよ😊その頃は、ママじゃなく他の人が抱っこしたらケロっとしてること、よくありました。なかなかショックですよね、、😫私だけに特別甘えて泣いてるんだって、ポジティブな考えも悪くないですよ♪笑

にこ

うちも同じでした😂
やっぱり抱っこはおばあちゃんたちが経験者なので上手ですよ☺️
でもだんだん上手くなるし、赤ちゃんもママがわかるようになるので、心配しなくて大丈夫です☺️

ちゃこ

私もそうでしたよ~😄
実母、姉、従姉、叔母に抱いてもらった時は泣き止んだり、おとなしく抱かれてるのに、私だと泣き止まなくて最初は「私がママなのに…😅」って思ってました😄
叔母さんにも「なんでか私だとなかなか泣き止まなかったりするのに、他の人に抱かれたら落ち着いてる…😅」って言ったら、「慣れもあるんちがうかな…😌そのうちママしか嫌ってなるし、心配しなくても大丈夫😄✨」って言われたら、しばらくしたら泣き止んでくれるようになりましたよ😄

でも、ダメな時はずっとダメです…😅
泣いて泣いてかわいそうだけど、抱っこひもで落ち着くのを待ってます😅

Hana

うちも実母の方が泣き止んで、密かにショック受けてました😓
やっぱり経験者だから上手なんだと思います。2ヶ月ぐらいしたら、自分も上手になってきて泣き止むようになりましたし、3ヶ月ぐらいで視力がはっきりしきた頃は、逆にママじゃないとダメ!になってくれました😅今では母が寂しそうに見てますよ...🤭
だから大丈夫ですよ!