※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

子供が夜寝てくれず、昼寝が長引いて困っています。夜の騒音が仕事にも影響しています。

あー、もうなんでうちの子夜寝てくれないんだろう。夜うるさいし大変。いい加減仕事も始められない。昼寝しすぎだよーいつまで続くの

コメント

🌸はちこ

昼寝長いようでしたら起こしてみては如何でしょうか?

かきのん

昼寝をいっぱいしたら 夜は寝なくなってしまいます。

なので 朝は早くに起こす 昼寝は時間決まったら起こす そうしていれば夜寝てくれますよ♪

ママさん イライラ大変だと思いますが頑張って!!

ことり

なんででしょうね。
仕事は在宅ですか?

フランスの赤ちゃんは夜泣きしない、
というキーワードで検索してみてください。
夜泣きであやしちゃうと、
夜泣きは続いて、寝るの下手になるらしいです。

ですから、せめて何事も無ければ、
可愛く泣いてるね。
と、あやさず眺めてみては。

ワンワン

今だけだと思います😭💦
うちの子もこのくらいの時期は夜泣きして夜な夜な抱っこ紐でお散歩にいきました🚶‍♂️
規則正しい生活リズム、歩くようになったらよく遊ばせるようにしたらだいぶ夜ぐっすり眠ってくれるようになりました!

ハクナ

ずっとは続かない!
寝かせようとすると寝ないから、抱っこで「ながら」をやるといつのまにか寝てたりしますよ。

28sai🎋

ここはヨーロッパじゃなく日本ですが(`・ω・´)って感じですね!

yuka

ウチも4.5ヵ月の頃そんな時期があり疲れてましたが、子供にはまだ時間が分からないものだと思い耐えてました😵

5ヵ月から20時には寝る時間だと覚えさせるために、19時頃からは毎日部屋をうす暗くしていました!

7ヵ月になってからは
朝6時に起きるて夜8時には寝てくれるようになり、規則正しくて助かってます!

めりー

うちの子は泣きはしてないですが、起きています😅自分の足がきになるそうです😱是非とも昼間やっていただきたい😱💦

まだ5ヶ月くらいだと昼と夜の区別がつきにくいんですかね😓❓
なんか早く寝て〜と思えば思うほど赤ちゃん寝なかったりしますよね😩

ママは大変です😖
お仕事復帰されてるんですね😲余計大変💦💦

ひかり

まだ、不規則な時期ですし、お昼寝多分2回あると思います。午後のお昼寝を12:30から14時までをお昼寝タイム2回して、5時にお風呂、8時までに寝るといったサイクルで生活リズムを整えてあげると変わりますよ😊🌿

がーちゃん

うちはここ最近になって夜になるとお背中スイッチが作動して、置いては泣いて置いては泣いてで、その度にぱぱと「またダメだね〜😭」の繰り返しです!笑
うちの場合は、おっぱいをあげながら赤ちゃんが熟睡するまで待って(もうこの時点で眠すぎて私の方があげながら熟睡してることが多々…笑)タイミング見計らってサッと置いたり、おめめがぱっちりな時も泣いてなければとりあえずベッドに寝かせてみて、泣かないようならそのまま強制的に電気消しておやすみ〜って暗い中放置してます。そうすると自分で手をしゃぶりだして気づいたら寝てます。
毎日なんで寝てくれないのかな〜と同じこと思ったり、お隣さんに迷惑かけてないかなって心配にもなります…。
でも、全部しょうがない!今だけだ!赤ちゃんかわいい!大丈夫!って自分に言い聞かせてます。
泣いちゃったら、泣かなくて大丈夫だよ〜って泣き止むまでぎゅーっとしてあげればきっといつかは寝てくれます。
もう既に頑張ってると思いますが、自分に負けないで強くいてください!!
子育てお互い頑張りましょ〜🙆‍♀️♥️